SSブログ

大小山からの景色をご覧あれ! [つぶやき編]

気が付くとコロナウイルスの話題をしちゃっている自分がおりまして。
テレビ、ラジオ、新聞、インターネットどれをみても同じ話題。
誰かと会っても、コロナの話。

良い話ではないので、いつのまにか気分が滅入ってしまうのかもしれませんね。


先日、気分転換に足利の大小山に登って、素晴らしい景色を見ることができました。


大小山は、316mの低山ですが、360度景色が開けている素晴らしい山です。登るまでは大変ですが、登れば素敵な景色を見ることができるでしょう!


撮影を兼ねて山に登っています。気分転換に絶景をご覧あれ~






三毳山の後ろに重なっている筑波山です。早朝しか見られない景色です。感動すら覚えます。

DSC08377_R.JPG




三毳山が雲の上にぽっかり顔を出すと軍艦のような姿になります。これもナカナカ。

DSC08396_R.JPG




冬の晴れた日は日光連山が間近に見られます。

DSC08369_R.JPG

女峰山。昔は女体山と呼ばれていました。霧降高原からつながっています。





DSC08376_R.JPG

栃木県民の山、男体山。日本人の富士山。栃木県民の男体山、て感じかな?




DSC08374_R.JPG

皇海山。スカイサンと呼びます。日本百名山です。男体山よりマイナーでかわいそうな山ですが、その山容がカッコイイ。ウイスタ佐野店からも拝めます。イチゴのスカイベリーは皇海山からとったといいます。登るには、関越道で沼田に行って、林道を20kmほど走ってから登山口到着です。裏に回る感じですね。遭難が多い山です。







DSC08381_R.JPG

言わずもがな、Mt.Fujiですね。



DSC08388_R.JPG

国道293号線。いつも走っている道路を山から見るとこんな感じですね。



冬は大きな山には登りませんので、佐野や足利周辺の低山をウロウロしているのですが、大小山が一番好きな山です。トレーニングを兼ねているのですが、飽きることがありません。


やはり人気の山で、土日は駐車場が満車になってしまうこともあります。


山頂にはコロナウイルスはありませんので、登ってみてはいかがでしょうか?




~~~~~~~~~~~~~~~~
ウイスタふじくら佐野店
栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131
www.wista-fujikura.com

★ウイスタふじくらで働きたい方はこちら
★パナソニックで紹介されているウイスタふじくらはこちら
★足利店のフジクラデンキしのざき店長のブログ(日記)はこちら
★ウイスタで施工できる本格ホームシアターインストールの紹介記事はこちら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。