SSブログ

サムターンの交換 [今日のお仕事]

人生の折り返しをターンする年齢です。この業界にも20年いるのですが、まだまだ知らない言葉があります。


サムターン



業界の先輩には、そんなことも知らないのかと言われそうですが、初めて聞くその心地よい響き。

「こりゃ、サムターンの交換も必要だねぇ」なんて言われて、全く何のことだかわかりませんでした。


サムターンとは



samu.JPG


玄関の内側にあるコレです。かぎではありません。サムターンです。



本日は「サムターン」の交換をさせていただきました。


IMG-0324_R.jpg

ドアノブとセットで交換させていただきました。



サムターンも外からかぎを掛けられるので、二重のカギの機能を果たします





ですが、



困ったことに、後付けの場合、サムターンとドアノブのカギを合わせるのに少々苦労します。



いちいち二つのカギを持ち歩くのは難儀ですよね。


今回は、時間がかかりましたが、メーカーさんに依頼して同じ鍵にしてもらいました。



ありがとうございました!


~~~~~~~~~~~~~~~~
ウイスタふじくら佐野店
栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131
www.wista-fujikura.com

★ウイスタふじくらで働きたい方はこちら
★パナソニックで紹介されているウイスタふじくらはこちら
★足利店のフジクラデンキしのざき店長のブログ(日記)はこちら
★ウイスタで施工できる本格ホームシアターインストールの紹介記事はこちら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。