SSブログ

二槽式洗濯機が排水できない場合 [今日のお仕事]

二槽式洗濯機の排水異常で修理のご依頼が入りました。


IMG-1213_R.jpg

メーカーはハイアールです。当店ではハイアールは販売しておりませんが、元三洋の洗濯機部門を買い取ったのがハイアール。昔、三洋ショップだった当店としては勝手知ったる洗濯機ですので、修理できました。


通常であれば、排水レバーを回せば水が抜けるのですが、そうならない。



さっそく、裏の点検口を開けてみますと



IMG-1212_R.jpg


黒い縦にぶら下がっているベルトがたるんでいます。レバーを回すとベルトが引っ張られて、排水便が開く構造ですので、ベルトが緩むと弁が開かないのです。



ベルトを交換してもよいのですが、今回はベルトの固定位置を変更してたるみを取りました。



無事、排水できるようになりました。




二槽式の洗濯機はまだまだ需要があります。飲食店、ガソリンスタンド、車屋さん、農業など、なくては困る製品です。ちなみに、当店も使っています。


雑巾や軍手、作業服、靴など汚れやすいもの、かつ布痛みがない衣服には最適の洗濯機です。外に置いても故障しないし...



大きな販売は見込めませんが、絶対になくならない製品ですね。



~~~~~~~~~~~~~~~
ウイスタふじくら佐野店
栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131
www.wista-fujikura.com

★ウイスタふじくらで働きたい方はこちら
★パナソニックで紹介されているウイスタふじくらはこちら
★足利店のフジクラデンキしのざき店長のブログ(日記)はこちら
★ウイスタで施工できる本格ホームシアターインストールの紹介記事はこちら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。