SSブログ

【換気扇の後付け】110mmのホルソーを準備 [今日のお仕事]

毎年思うのですが、新年はブログのネタがない気がします。ないという事はない、仕事してれば何かあるだろ?と思うのですが、思いつかないのでしょう。2週間経って正月ボケでしょうか?コロナの話はしたくないですし。

てなワケで、今日は仕事用の工具紹介

IMG-1462_R.jpg

電気屋にしては大口径のホルソー



110mmのホルソーです。ホルソー、英語で「hole saw」だと思われます。この業界に入り「ホルソー」という語感が不思議でなりませんでした。直訳で「穴ノコギリ」。略して「穴ノコ」でしょうね。

ホルソーはエアコン工事で穴をあける際に使います。口径は65mmか70mmがほとんど。電気屋がこれより大きいものは使うことは少ないです。


しかし今回は換気扇の新規取付工事のご依頼で、必要になりました。


コロナの影響で換気扇の新規取付が増えている?



換気扇の新規取付は非常に珍しい工事なのです。しかし、コロナの影響で増設したいという依頼が増えております


ウイスタふじくらでは、増設の場合比較的施工しやすく、工事費用もあまりかからないパイプファンをオススメしております


pipe.JPG


110mmの穴を開けて、パイプを通し、取り付けます。1時間もかからないで取付できます。窓を開けて換気するよりも、確実に空気が流れます。シャッター付であれば、未使用時は閉じることができます。


コロナの話題を避けたいのですが、自然とコロナに結びついてしまいます。新年のご挨拶も、まずはコロナの話で始まりましたし、避けることはできませんね。十二分に気を付けながら、笑い飛ばす位の気持ちでいたいですね。

~~~~~~~~~~~~~~~
ウイスタふじくら佐野店
栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131
www.wista-fujikura.com

★ウイスタふじくらで働きたい方はこちら
★パナソニックで紹介されているウイスタふじくらはこちら
★足利店のフジクラデンキしのざき店長のブログ(日記)はこちら
★ウイスタで施工できる本格ホームシアターインストールの紹介記事はこちら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。