SSブログ
佐野の話題編 ブログトップ

秀郷まつり 二日目の朝... [佐野の話題編]

8月8日(土)、9日(日)と

佐野 秀郷まつりが開催されております




昨日(8日)は、自宅飲み会があったため、お祭りに行けなかったのですが、
夕方7時ごろに雨がぱらぱらと降っていた模様ですね。

その後、どうだったんでしょうか?


二日酔い気味ですが、本日、最終日はちょっと行ってみたいですね。



先ほど、市役所前を通りまして、
秀郷まつり まっただ中の朝の風景を撮影。


といってもスマホですけど。

1439081938166_R.jpg


ごみが落ちていないのが印象的でした。


今日は、ダイヤモンド☆ユカイさんのライブだそうで。


この方、本当に佐野に貢献していると思います。



知ってますか?この人
レッドウォリアーズのボーカリストですよ!

タレントじゃありませんよ~!!


私の青春のカリスマですよ~!



レッドウォリアーズは、ハードロックなのにメロディがしっかりしてて、
すごいインパクトがあったことを思い出しました。

再結成期待してます!

CD買ったし...


そういえば市役所前に(ポルシェ?ポパイ?だっけ、)洋服屋さんがあって
その二階にyou&I ユーアンドアイ っていうレンタルCDショップで、
いろいろCDを借りたのを思い出しました。

う~ん ノスタルジーだ!






ラジオ体操第2ができなかった.............. [佐野の話題編]

今日はちょっと早起きして、子供のラジオ体操にお付き合い。

1438748056155_R.jpg

ウイスタふじくら佐野店では、毎朝ラジオ体操をしているので、
体に染みついています。


が、夏休みのラジオ体操は第一、第二とありまして、
第二がまったくできませんでした。



育成会のお母さんたちが前に出て、見本をみせているのですが、
なんだか自信なさげ.....


後半になればなるほど、ぐちゃぐちゃなラジオ体操になっていました。


youtube で勉強して、リベンジしようと思いまーす。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ウイスタふじくら 佐野店

〒327-0003
栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131
www.wista-fujikura.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大橋町 佐野市営プールの今..... [佐野の話題編]

佐野市民ならご存知のはず



ウイスタふじくら佐野店の後ろにある 佐野市営プール....





入場料も確か100円くらいで、一日中遊べました。



小学生にとって、50mプールは非常に深く
度胸試しに、びくびくしながら入っていたのを覚えています。




夏休みは多くの学生がいましたが、
今となってはさみしい限り。


懐かしの というより ちょっとさみしい感じもしますが、
当店の裏手にあるので、佐野市営プールの「今」をお伝えします。


DSC_2052_R.JPG

平成25年閉鎖なんですね。もっと経っているような気がしますが。

DSC_2055_R.JPG

消毒槽はまだまだ使えそう。


DSC_2053_R.JPG

赤ちゃんプール、「しょんべんプール」なんて呼んでたなぁ。
今となっちゃかなり失礼な呼び方してました。


DSC_2056_R.JPG

メインの50mプールです。
最近見かけるのは渡り鳥。


羽を休んでいるのをよく見かけます。



佐野市のホームページを見ると、休止中なんだそうです。


復活を期待してしまいますが、ま、90%ないでしょうね。



夏真っ盛りの、佐野市営プールをお伝えしました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
〒327-0003
栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131
www.wista-fujikura.com

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
佐野の話題編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。