SSブログ
扇風機編 ブログトップ

安い扇風機を購入してしまって後悔........ [扇風機編]

本日から7月。2017年の後半がスタートしました。元旦に「今年はコレやるぞ!」なんて、抱負をかかえた気がするのですが、すでに忘れている。



我が家では、夏に備えて扇風機を買い換えました。20年近くたったnationalマークの扇風機のかわりに、ホームセンターでも売っている非常に安い商品を購入しました。寝室だから安いんでいいや!って感じです。



ちなみにリビングでは、パナソニックのハイポジションの扇風機を使っています。




この寝室の扇風機



うるさい



a0006_002208.jpg


無機質に風がボ~ッ!!とでるだけ。6月はそとの風が入って来ていたので、不自然さが気になります。

ボタンもアナログでボチッと押すタイプです。ま、安さがウリの扇風機なので文句いったら罰当たりですけどね。






リビングのパナソニックの扇風機には


1/fゆらぎモードがあり、風に強弱をつけて、自然な風を演出します。安い扇風機を買うことで、パナソニックの扇風機の優秀さが身にしみました。



寝室こそ、高い扇風機がいいですね。



さらに最新の扇風機には


①上下に首が降り立体的な風を演出
②DCモーターでモーターが静か
③温度センサーで、自動制御   などなど



機能が増しています。


扇風機.JPG


F-CP338  は特にオススメ



上記①~③の機能がすべて備わっております。




扇風機侮るなかれ......



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066



0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

古すぎる扇風機は火災に注意! [扇風機編]

ふるーい扇風機使ってませんか?

1437873060596.jpg
デザインがレトロでかわいいー!  なんて理由でお使いの方.......


単純な家電だからまだまだ使えるー! なんて理由で使ってる方



要注意です。



確かに、扇風機は故障しにくい家電です。



が、故障しないことが問題で、内部の部品や、電線の絶縁劣化に
気が付かないケースが多いのです。


結果、ショートして 火災..... よくあるパターンです。

1437873111584.jpg

本日もサンヨー製の扇風機を処分引き取りいたしましたが、
試験的に電源を指すとまだまだ動くんです。


しかも、かなりしっかりとした風がでます。




やはり、家電の使用年数の目安は10年でしょうね。



10年過ぎたら買替をおすすめします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
郵便番号327-0003
栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131
www.wista-fujikura.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
扇風機編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。