SSブログ
けむらん亭編 ブログトップ

けむらん亭でトーストは焼けるのか? [けむらん亭編]


当店で販売好調のパナソニック「けむらん亭」


NF-RT1000
NF-RT800


a1180_015589.jpg


「ウイスタふじくら佐野店のブログ」でも人気の記事で、世の中の関心の高さがうかがえます。今回は、お客様から最も多いご質問「トースト焼けるの?」についてレビューしちゃいます。


 前回記事→オレん家でスモークパーティ、けむらん亭


けむらん亭は燻製料理が特徴ですが、基本的にはフィッシュロースター。お魚を焼く調理器という製品です。当然、ヒーターがついていますので「焼く」ことができます。ただ、お客様のご質問は、「①トースターのように簡単に、②おいしく焼けるか」ということが知りたい模様です。それに、キッチンにロースターとトースターを置く場所もないので、できれば一つで調理したいということなんでしょう。


先に言ってしまうと、けむらん亭には、トーストを焼くボタンはありません。それに、本体にも説明書にもトーストを焼くための説明はありません。ですが、ピザを焼く設定はありますので、そこからトーストを焼く設定を類推してみましょう。


 前々回記事→検証!けむらん亭の燻製は本当に煙がでないのか?


まずは当店にあるパナソニックのトースター NT-T300。非常に単純なトースターです。

DSC00243.JPG

天面には冷凍ピザを焼くためには1200Wで5,6分。そして、トーストは1200Wで2,3分と記入があります。トーストを焼くには、冷凍ピザの半分位でよいのでしょう。

DSC00244.JPG
パナソニックトースター NT-T300の天面


次に、けむらん亭の説明書にも冷凍ピザの設定がございまして、280度 8分~10分と書いてあります。トーストの記載はありませんが、NT-T300の説明書から類推すると、280度で4,5分でおいしく焼けるのではないでしょうか?

冷凍ピザ.JPG


通常のトースターはWワット表示、けむらん亭は温度表示なんですね。



ただ、お魚を焼く網で、パンを焼くとお魚のにおいが気になります。私のオススメとしては、もう一つ焼き網を用意して、トーストと魚/燻製を使い分けるとベストかと思います。


ちなみに、けむらん亭の焼き網は、ウイスタふじくらで、パーツとして取り寄せることができます。

panasonic けむらん亭 NF-RT1000・NF-RT800用 焼き網
型式AFK04-164  販売価格1400円(税別)



部品注文大歓迎です。お近くの方はぜひ、店頭までご来店くださ~い!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131

www.wista-fujikura.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

オレんちで、スモークパーティ、けむらん亭 [けむらん亭編]

なぜ、オレがけむらん亭を購入したのか?



買っちゃいました!


パナソニック けむらん亭 NF-RT1000-T
毎日おいしい、おつまみサイコーです。

DSC_2306_R.JPG

購入の理由は3点


① 燻製が、家の中でできる! (煙がでない)
② 短時間でスモーク (準備2分程度、燻製11分~18分)
③ 残りものをスモークして、全く別のおつまみになる!


燻製なのに煙がでないって?マジ?


くんせい調理って、独特の香りで、煙もくもくってイメージしませんか?


普通は外で、火を焚いて、トーゼン煙がモクモクです。



けむらん亭は、煙を 2酸化炭素と水に分解してしまうのです。
家の中に、臭いはほとんで出ません。




15分で調理できるのが、気に入った!


DSC_2309_R.JPG

酒飲みは、おつまみの調理を待っていられません。
このけむらん亭は、準備も簡単。たった15分程度で、調理完了。


DSC_2307_R.JPG

スモークおつまみが、家の中ですぐできるってのが最大のウリですね。



実際に私のうちで調理したスモーク


DSC_2308_R.JPG


まずは定番のチーズ。QBがサイズ的にgoodです。



出来上がり直後は、アルミホイルからはがれません。
少し冷ましてから、チーズを取り出すと良いです。


DSC_2305_R.JPG

缶詰のウズラの卵。こちらもスモーク対象です。


朝食の残りものが、絶品に!焼鮭スモークを作ってみた


DSC_2312_R.JPG

今日の朝食の残り物、焼鮭をスモークしましたが、
これが絶品!!ウマすぎます。


さらに、さらにウィンナーもスモーク!

表面がパリッと、中はじゅわっと、香りもよくて、
これまた、ジャーマンチックなおつまみになりました。






準備簡単、短時間でスモーク、残飯の再利用ができる
けむらん亭はとっても素敵な オレの 男の 調理家電です。


ウイスタふじくらでは、実演機がございます!

現在、お買い上げのお客様にスモークチップをプレゼント中で~す。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131

www.wista-fujikura.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

けむらん亭でトーストは焼けるのか?


検証!けむらん亭の燻製は本当に煙がでないのか? [けむらん亭編]

業界初!燻製が作れるスモーク&ロースター



ってな ふれこみで発売した
「けむらん亭」NF-RT1000



自宅にて

本当に燻製ができるのか?
けむりや臭いの影響はどうなのか?

検証しました!


とりあえず スモークといえばチーズなんで
プロセスチーズにて実験。


ビールとベストマッチなおつまみなんで
大好きです。



  追加記事→けむらん亭でトーストは焼けるのか?



まずはセッティング

DSC_0234_R.JPG

NF-RT1000に付属する専用容器に


① チップをひいて

②網をのせてアルミホイルをひきます

 アルミホイルを引くのは、チーズが溶けて落ちるのを防ぐため

③チーズをのせて

④くんせいボタン 時間セット15分

DSC_0236_R.JPG
以上でーす。



すっごい簡単。





待つこと15分



その間、けむらん亭の本体では
ファンが回ったり、ヒーターを切り替えたり
自動的に動作しております。


ファンからは最初だけ、少々水蒸気が出ますが
ほとんど煙はでてきません。



燻製っつーと煙もうもうのイメージがありますが、
まったく煙はでてきません。


臭いは、本体のまわりでほんのり香りがします。
部屋中に臭いがこもることはありません。


臭い自体もいいにおいで
私はこの香りが好きです。


DSC_0237_R.JPG

ピピーっと出来上がりのアラームがなって
いよいよ出来上がり。


チーズを取り出す祭は、スモークの香りがしますが、
容器を開けても煙は一切でませんでした。


分解して2酸化炭素になってしまっているそうです。



いや、お見事。



味もgoodです。



ひとつアドバイス申し上げますと、
最初にセットするスモークチップはちょっと多めのが良いかな?

15gと説明書に書いてありましたが、私自身は
もうちょっと香りが強いほうがスモークチーズらしくて良いと思います。




ただ、スモークチップが多すぎると、煙の分解が
うまくいかない可能性もございますので、少々多めくらいが良いかな?




とにかく、夜の楽しみが増えました!



ウイスタふじくらでは、実機でお試しできます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131

www.wista-fujikura.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

煙やにおいが漏れる場合


秋の期待のフィッシュロースター! [けむらん亭編]

家の中で、燻製ができまーす!!

kunsei1.JPG

パナソニックより9月1日発売の新製品
NF-RT3000 

kunseri2.JPG

ビールとスモークチーズの組み合わせが大好きな私にとって、
サイコーな商品です。

でも、家の中が煙くなっちゃんじゃんかーと思いますよね?



ちょっとこの動画をご覧ください。




煙を分解して、無色、無臭の気体として排出するすんごい技術。


もはや、家キャンプじゃ。




も一つ紹介したいのが

kemuran3.JPG
NF-RT800

NF-RT1000の弟分に当たるのですが、こちらもスグレモノ。

燻製しない方にはこちらをおすすめ。おそらくちょっと安価でしょう。


ウイスタふじくらでは前モデル NF-MG1が大ヒット

とにかく、さかながおいしく焼ける!との評判です。


こちらの商品の後継ですから、期待しちゃいます。


ウイスタふじくら佐野店では展示予定です!
ご覧になりたい場合は事前にご連絡くださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
〒327-0003
栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131
www.wista-fujikura.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






けむらん亭編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。