SSブログ
カメラ ブログトップ

一眼カメラでオート撮影は??? [カメラ]

シルバーウィークいかがお過ごしでしょうか??

ウイスタふじくらでは、初の試みで21日(月)、22日(火)と連休を
いただきました。

本日から営業開始しております。


今回のシルバーウィークの前半に子供の運動会がありました。

1442999907794.jpg

私は、趣味で、少々カメラをいじっておりまして、
初心者の方に、使い方を教えるくらいは知識がございます。


運動会でも、かなり一眼レフカメラをつかっているお父さん、お母さんが
いるんですよね。


でも、私の知人の範囲ですが、オートで撮影している方がほどんど。


オード撮影じゃ、一眼レフ持ってる意味あまりないじゃん! コンデジやスマホで充分じゃないですかー!
友人ならこれくらい言っちゃってます。



そもそも、一眼レフカメラの楽しさは、ズバリ絵づくり。
自分で、調整してこそ、カメラの楽しさがあります。


確かにとっつきにくいんですけどね。


でも、最低限

①ピントをしっかり合わせる
②露出を調整する
③構図の基本を押さえる

この3つを、シャッターを押す前に考えると
とっても写真が面白くなると思うのです。


カメラは、習字やピアノなどの習い事に近いと思います。

筆だけ買って、あるいはピアノだけ買って上達しません。


カメラのスペックをみて、安いお店を探してかっても
キチンと撮影できなければ意味ないと思うのです。


そういう意味で、カメラこそ、相談できるお店で購入してもらいたいのです。


もちろん、ウイスタふじくらでは「LUMIX」販売してます!


ちなみに足利店ではソニーの「α」あるふぁ、取り扱ってます。



ご相談ください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ウイスタふじくら佐野店

〒327-0003
栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131
www.wista-fujikura.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
カメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。