SSブログ
パソコン等 ブログトップ

出張・パソコン設定サービスの準備 [パソコン等]

本日はパソコンの設定作業をしております。

IMG-0786_R.jpg


古河店の店長から応援依頼があり、お得意様がデスクトップPCを購入希望とのこと。とにかく使える状態でお渡ししたい。パソコン本体の設定、インターネットやメールの設定、データのバックアップもろもろ一式の作業のようです。




店長の専門分野は設備系ですので、そこはウイスタグループの横のつながりを発揮し、得意分野で応援したり、されたりしております。



ウイスタのwindows10パソコン初期設定とは



以前よりは簡単になったとはいえ、設定が面倒に感じる方も多いかとおもいます。家電のように電源入れて、すぐ使えればよいのですが.....


windows10初期設定のおおまかな流れは



・開封、ディスプレイなどの接続、スイッチオン
・本体をインターネットに接続
・マイクロソフトアカウントの設定
・オフィス認証
・セキュリティソフト設定
・ウインドウズアップデート
・セキュリティソフトのアップデート

このような流れです。


当店は、設定のみのサービスは行っておりません。購入していただいたパソコンに対する設定となります。お客様の許可を得て、店頭で、できる部分まで設定作業をして、出張設置サービスという流れになります。


お客様宅の作業は、周辺機器などの状況にもよりますが、1時間から2時間程度となります。



どのメーカーのパソコンを取り扱っているのか?





今回、納品させていただくパソコンは富士通のデスクトップパソコンです。カスタマイズできるパソコンですので、お客様の要望をヒアリングし、お客様に合った構成で作成いたします。


富士通は富士通パーソナルと直接取引しております。保証も充実しております。

他、NEC、VAIO株式会社とも直接取引、業務委託契約をしております。メーカーより直接取り寄せております。



特に、


VAIO株式会社製のVAIO(元ソニーのバイオ)ですが、当社の足利店がソニーショップとなっており、栃木県内では2店舗しかない、バイオ展示店となっております。足利店の店頭には現行のVAIOに触れることができます。ぜひ、店頭にてバイオの品質を体感してください。




忘れてはいけないのが、パナソニックのレッツノート。高価、高級路線のパソコンですので正直いって販売は少ないです。落としても壊れにくいのが特徴ですので、そのような状況でご使用される場合はイチオシです。もちろん、こちらもパナソニックから直接入荷いたします。




若い方、デジタル機器に抵抗がない方は、通販や量販店で購入されるでしょう。しかし、少々不安がある方には、きちんと対応できるお店、出張対応してくるお店で購入されることをオススメいたします。










~~~~~~~~~~~~~~~
ウイスタふじくら佐野店
栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131
www.wista-fujikura.com

★ウイスタふじくらで働きたい方はこちら
★パナソニックで紹介されているウイスタふじくらはこちら
★足利店のフジクラデンキしのざき店長のブログ(日記)はこちら
★ウイスタで施工できる本格ホームシアターインストールの紹介記事はこちら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

勝手にwindows10になっちゃったよ..... [パソコン等]

本日出勤し、いつも通りパソコンの電源をいれまして。そのまま、掃除したり、ゴミ捨ていったりして、机の前にもどったら....

DSC00334.JPG

勝手にwindows10へのアップグレードが始まっていた....トホホ。


私は、まだまだwindows10の安定性を信用しておらず、ぎりぎりまでwindows7で粘ろうかと思っておりました。しかし、始まってしまって、キャンセルボタンなどもなかったので、仕方なくそのままアップグレード完了してしまいました。

仕事もあるので現在はそのまま使用しておりますが、動作がもっさりした感は否めず、さっそくフリーズしてしまいました。自宅の遊びで使用するPCならまだしも、仕事用のPCは効率重視。使い慣れたものが一番です。


それにしても、無意識のうちにwin10へのアップグレードを許可してしまったんだろうか?このso-netブログのフォントも変わっちゃったし、すごい違和感で仕事をしております。


無念.................................
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131

www.wista-fujikura.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

windows10その後


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

windows10搭載パソコン [パソコン等]

ぼちぼちとwindows10搭載パソコンの納品が出てきております。


それに伴いまして、windows8系やwindows7からのデータ移行の
仕事も発生しております。


ま、基本的には問題なく移行できると思うのですが、

商魂たくましいメーカーさんはこんな商品をだしております。


DSC_0144_R.JPG

その名も「世界標準win10移行ソフト」


なんのこっちゃと思いますが、
とにかくusbケーブル一本でデータの移し替えができるらしい。


ハードディスク経由しないだけでも、かなり時間が短くすむので
試してみました。


それにしても、ネーミングっておもしろいな。




工場、事務所など、電気の相談はウイスタへ!

電気代コスト削減のお手伝い
電気設備の管理修理

業務用エアコン
LED照明器具
駐車場の水銀灯の交換

高所作業車保有してます


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131

www.wista-fujikura.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パソコン等 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。