SSブログ
洗濯機 ブログトップ

パナ専門店専用モデル洗濯機 NA-SJFA805発売! [洗濯機]

新聞に載ってましたが、北京に松下記念館ができるそうで。

北京のブラウン管工場の跡地に記念館を作って、幸之助翁の経営理念を紹介するとか。




私も、こういう仕事してますので、パナソニックさんから研修に誘っていただき、幸之助翁の講話を何度も聞いております。講師の方には幸之助さんと一緒に仕事をした方もいて、伝説の経営者をとても身近に感じる研修なんですね。


幸之助翁の発する哲学は数多く、すべて含蓄ある重い言葉ばかりなんですが、その中で私が最も好きな言葉は.....



ムリしない


「人間、ムリしたらあきまへんな。ムリはあきまへんで~」って言葉。



自分の能力以外の仕事を受けちゃったり、逆に無理強いしちゃったり~、そういう時って失敗しません?

はては、ちやほやされてのせられて、無理しちゃったりね。


深い、深いぞ~幸之助さん。精進します。




さて、新しい洗濯機の紹介。


sjfa805.PNG

パナソニックショップ専用モデル
NA-SJFA805




ヤマダデンキ ケーズ電気、ビックカメラでは売ってません。
アマゾンでも買えません。


これを購入できるのは、ウイスタふじくら と他のパナソニックショップ だけ!



パナソニックのお客様は、比較的シニアな方が多い。
ので、その層に特化した機能を搭載したモデルなんです。


当店でも、かなり評判が良く、他の洗濯機よりも高価格にもかかわらず売れています。


cyu.PNG



中でも、腰を曲げる動作がキツいお母様に最もウケているのが、スグ底スタイル。
底が浅いんで、洗い物を取り出す時に腰の負担が少ないんですね。


また、LEDナビライトがついてるんで、白内障気味や緑内障気味の方でも、洗濯槽の中が見やすいんですよ。



それに、操作画面が非常に大きいホワイトパネルの液晶。文字を表示するには背景が白いほうが見やすいんですね。字も大きいし。


今回のモデルは、洗濯物取り忘れ防止のためのアラームが追加されました。10分放置されると教えてくれるそうです。



冷蔵庫の開けっ放しのブザーって便利ですよね。我が家は年中ピーピー鳴ってます。鳴らなかったら、食品は傷むし、電気代かかるし大変ですよ。



洗濯物も放っておいたらしわくちゃになってしまいますよ。



この洗濯機は完璧。
本当にシニア女性の為に考え出された洗濯機なんです。



寸法図載せておきます。


sunpo.PNG



ご相談はウイスタへどうぞ!カタログもウチしかありませんっ!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066



0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

はっきりさせよう! 縦型洗濯機とナナメドラムの 洗浄力比較 [洗濯機]

昨日、登山家の栗城さんが遭難したニュースがありました。


テレビによく出るし、何よりもメディア映えするような数少ない登山家だったので、フェイスブックで今回のエベレスト登山を追っていました。


指が9本ない、8度目、無酸素、単独、難ルート挑戦、無謀論、賛否両論は別にして、華のある登山家だったと思います。

山の中の「単独」ってのは、非常に心細いもの。栃木の低山だって、周りに人がいないと心細いですし、私なんぞ月曜日に行動するもんで、いっそう人がいない。すれ違う人がいるだけでほっとするんです。



そんな怖い思いをしてまで、なんで山登り何ぞやってるんだと、言われますが、結局それは説明できないんですよね。説明したとしても、過去に人が言ったことと同じようなことしか浮かばない。「そこに山があるからさ~」なんてね~。


なんで、死んじゃいましたけど、栗城さんの気持ちはわからないでもない。合掌。





さて、少々重い話でしたが、youtubeにパナソニック公式動画でこんなの発見。



タテ型全自動洗濯機とななめドラム洗濯乾燥機 洗浄力を比較実験



お~!お客様によく聞かれるし、いつもお茶を濁したような回答しかできない質問に、パナさんが動画で答えている!!



ちなみにお客様に同じ質問をされたときの私の回答ですが、



◇たて型洗濯機
 水を多く使う。水の中でかき回す。洗浄する力は強いですが、脱水時に洗濯物同士が絡まったり、袖がよれたりするので、布痛みが気になるケースもある


◇ドラム型洗濯機
 使用水量が少ない。たたき洗いなので布にやさしい。

と、説明いたします。


では、洗浄力についてパナソニックはどんな説明をしているのかー!!!????

↓↓↓








ん~.................................................??



結論。




「結果は、タテ・ドラムともにオドロキの白さに!しっかりと汚れが落ちることが証明されました。」





なんだよ、おい。CMだな............



panasonic shop としては、両方オススメってことで、よろしくお願いいたします。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066



0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

新しいドラム式洗濯機 キューブルレビュー! [洗濯機]

パナソニックの新しい洗濯乾燥機 キューブル Cuble
NA-VG700L

実機を触る機会がありましたので、比較レビューしちゃいまーす!


今回は、これまでの丸みを帯びたデザインから一新!カクカクのとんがったデザインです。昔ルービックキューブがありましたけど、あの形の洗濯機。最初の印象は、ナナメドラムなのに、真四角でどうなの?って感想です。

DSC00582.JPG

前のナナメドラムと見比べても大幅なデザインチェンジがわかります。

DSC00583.JPG
角がぁ~!カドです!とがってます。

DSC00585.JPG
まるでビルディング

DSC00586.JPG
ふたを開けてみた。

DSC00587.JPG
下段の扉をあけると、排水フィルターのお掃除ができます。

DSC00588.JPG
フィルターは前の機種とかわりないかな?

ここがポイント!

DSC00589.JPG
洗剤の投入口が天面になりました。


天面を開けて洗剤を投入!
DSC00590.JPG


DSC00591.JPG
洗剤を入れるケースは丸洗いできます!

7kgのコンパクトタイプなので、どちらかというと、単身者、小家族向きかな?


当店にも展示予定です。ぜひお越しください。


※ブログを見てご来店、ご質問いただく場合、「ブログの件で」と言っていただけると対応がスムーズです。web担当者がお答えいたします。不在の場合もありますので、ご容赦ください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131

www.wista-fujikura.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
洗濯機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。