SSブログ

リモコンのフタが開かない! [エアコン編]

リモコンのフタが開かなーい!


1437091695977.jpg


電気屋さんの念力で、開けたところ、乾電池の液漏れ.....



液漏れの最大の原因は「過放電」です。



リモコンを使用しない状態で、電池を入れっぱなしにしていたからです。



そもそも、乾電池は微量に放電していますので、
リモコンに限らず、使用しない場合は電池を外しておきましょう。




それと、液漏れした場合、極力白い粉は触らないでくださいね。



特に目に入ったら大変危険です。







最近は液漏れしにくい乾電池もでているようですので、
そちらを使用してくださいね。




たかが電池されど電池。



安い電池は、この辺に差がでちゃうのです!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら 佐野店

〒327-0003

栃木県佐野市大橋町2066

0283-22-5131

www.wista-fujikura.com


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。