SSブログ
スーパー銭湯日記 ブログトップ

驚愕の湯量!かけ流しまくり~白根温泉 薬師之湯 [スーパー銭湯日記]

お盆も終了。あっという間の連休でした。


盆中は台風が来ているにも関わらず、尾瀬へハイキング決行。が、高所の盆地なので台風の影響はほとんどなく、非常に晴れた気持ちのいい場所でございました。


さて、そのハイキングの帰りに寄った温泉 白根温泉 薬師之湯

http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000151051/


下調べもせず、ふらっと立ちよっただけなんですが、温泉マニアの私も驚愕!びっくり温泉でございました。


天然かけ流しの温泉なんですが、そのかけ流しの量がものスゴいんです。聞くところによると毎分350Lのお湯がドボドボ流されているのです。数字でいっても実感わかないでしょうけど、例えるなら小さい「滝」。お湯が落ちたところは渦がまいておりました。


泉質も硫黄の臭いが若干しますし、ぬるぬる感が味わえます。


男風呂も当然撮影禁止だったので、写真は撮れなかったのですが、尾瀬、沼田、奥日光方面に行かれた方はぜひ立ち寄るべきですね。残念なのは18時までしか営業していない点です。早めの入浴をオススメします。



露天風呂でアブにお尻を刺されていたかったけど、それを含めていい思い出になりそうです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

太田なの?足利なの?天然温泉 湯楽部にいってきた [スーパー銭湯日記]

先日のお休みは太田市の天然温泉 湯楽部にお邪魔してきましたよ~。太田といえば、清原さんが来て話題になりました。夏ごろから目撃情報が多かったみたいで、頻繁にいらしてた模様です。


この天然温泉 湯楽部。私が気に入っているのがネーミング


①you love
②湯 love
③ユラブ(クラブ)

と、かかっていて、素晴らしいコピーライティングだと感じております。なかなか、3つはかかりませんよ。こんなことに反応してしまう私は変態でしょうか?

ユラブ.JPG

さて、私がこちらを利用する一番の理由は、深夜2時まで営業しているという点です。定休日の前日は、レイトショーをみて、スーパー銭湯とういうささやかな楽しみにはまっております。ちなみに、太田イオン近くの「安眠の湯」も2時まで営業しております。


天然温泉というくらいだけあって、露天風呂がめちゃめちゃでかい。そのすべての湯が「かけ流し」です。非常に贅沢な湯の使い方をしております。加温しておりますが、加水はしていませんので、天然の温泉です。残念なのが消毒をしているので、若干塩素の香りがする時があります。ま、あれだけ浴槽が大きいと仕方がありません。


サウナの温度は78度くらい。10分置きに焼き石に自動で水がかかります。ですので、どちらかといういとスチームサウナの部類です。湿気が多いのであまり長時間は入っていられませんが、汗はものすごいでます。


水風呂の温度は17度、佐野の安らぎの湯と同じくらいで、私には適温です。


内風呂は41度のシンプルなお風呂。私はあまり入りませんが、ジェット風呂のようなものがいつも混んでいます。かけ流しでないお風呂にはあまり入りたくないんですよね~。でも、マッサージ効果があるのか、寝ている人もいます。


天然温泉 湯楽部



いつも思うのですが、深夜の時間帯に結構お客さんが入ってるんですよね。特に、若い方が結構います。お友達同士でとりとめのない話をしています。傾聴しているわけではありませんが、どうでもいい話がホットしますよね。


こんだけ露天風呂でお湯を贅沢に使っているスーパー銭湯は、ありません。オススメします。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131

www.wista-fujikura.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スーパー銭湯解説 佐野やすらぎの湯 [スーパー銭湯日記]

ついつい行ってしまうスーパー銭湯。サウナと水風呂で気分爽快。疲れやストレスが吹っ飛びます。今回はわたくしの「ホーム」 佐野 やすらぎの湯を紹介します。

 佐野スーパー銭湯 やすらぎの湯


入場料は平日500円、土日祝日600円で、比較的安いスーパー銭湯の部類にはいります。さらに、年に数回、回数券を大安売りすることがありまして、それを利用すると、確か一枚当たり390円で入ることができます。この安売りデーは新聞広告で告知されるので、佐野市内で新聞とっている人しかしらないかもしれません。とにかく、この回数券を利用すると格安で利用できるのです。

yasuragi.PNG

露天風呂は天然かけ流しではありません。栃木県北部馬頭温泉から、輸送されてきていると聞いております。お湯の入れ替えは、月曜の夜とサウナ仲間の情報がありまして、火曜日の一番風呂は気持ちいいそうです。

サウナは2段で、けっこう広い。うれしいのが、頻繁にタオルを交換してくれるので、清潔感があります。サウナを出てすぐに水風呂がありますし、水風呂も結構大きい。水温は17度だったかな?私にはぴったりの水温です。

馬頭から輸送してきた露天風呂はやや小さめ。五右衛門風呂も3個あります。サウナから出た人用?にリクライニングチェアが3つほどあるので、熱くなった体を覚ますのにサイコーです。


とにもかくにも佐野にはスーパー銭湯はやすらぎの湯しかございません。ですので、日曜日の9時くらいまでは大混雑。観光客も結構来ているようですね。


佐野に遊びに来たら立ち寄っても良い温泉です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131

www.wista-fujikura.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

露天風呂のお湯チェンジは日曜の夜


スーパー銭湯日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。