SSブログ
アマチュア無線 ブログトップ

アマチュア無線4級合格!と無線局開局!! [アマチュア無線]

ハローCQCQ



と、いっても一部の方にしか伝わらないでしょうね。



実は、この半年間、アマチュア無線局開局の為、ちょこちょこ勉強しておりました。そして、先日、無事無線局を開局しましたー!!




なんか、試験から開局まで、すごい時間かかった。3月19日頃試験があって、5月末に開局。まるまる2ヶ月はちょっとかかりすぎですね。


私が、山芋アレルギーになったブログ記事は、4アマ試験の後の出来事。アレルギーになって試験受けてたら、落ちていたでしょうね。

山芋アレルギーの私がヤマイモを食べてしまった話



そもそも、なぜ今更、アマチュア無線なのか?携帯がどこでもつながるのに....と、言われます。が最近の私の休日は、携帯のつながらないところにいることが多い。(山の中)



もしもに備えて、というのが動機です。



しかし、電気屋という職業で、いままで無関心だったわけではありません。無線が趣味のお客様の影響も受けました。知らない方と交信するなんてロマンですよね~。


DSC01560.JPG


早速ハンディ機を購入して、現在勉強中です。少なからず仕事にも役立つでしょう(?)
yaesu VX-6


コールサインも決まり、無線機も手元にあり、あとは勇気をだして交信するのみ。楽しみです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
アマチュア無線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。