SSブログ

【法改正】飲食店の許可は自動水栓が必須 [今日のお仕事]

知人が新業態の飲食店をオープンするので、電気のお手伝いをしています。

コロナ禍でも影響の少ないテイクアウト中心のコンセプトで、いろいろ考えているようです。とにかく、宴会がゼロなことがなによりも厳しいらしい。

「マンボウ3人とか4人とかいってるけど、地方の飲食店はそんなんじゃ飯食っていけんわ~!!」


と、叫んでおります。自分でやるしかないとのことで、新業態に取り組むそうです。



そんな中、2021年の6月以降は法改正で、飲食店の許可には自動水栓が必須になってしまったようで、はたまた、オープンの為のコストが上がり悩んでおりました。


自動水栓は普通の蛇口より高いですからね。


蛇口を介して、ウイルスが広がってしまう懸念はわからなくでもない。しかし、今これだけ飲食店が苦しんでいる時にさらなる負担増ってのは、泣きっ面にハチです。彼は泣いておりました......


しかし、よくよく調べてみると、ひねる水栓はダメですが、これなら大丈夫なことが判明



IMG_1843_R.jpg

レバー式





IMG_1842_R.jpg

プッシュ式




確かに、水栓に接触する面積は少なくなるかもしれません。




ひねる蛇口よりは高価ですが、自動水栓よりも安い。



保健所は良い落としどころを見つけたと思う。



コロナから

逃げちゃダメだ~!!


と言ってました。エヴァンゲリオンの名言。


ま、がんばってくれい!


~~~~~~~~~~~~~~~
ウイスタふじくら佐野店
0283-22-5131
www.wista-fujikura.com

★ウイスタふじくらで働きたい方はこちら
★パナソニックで紹介されているウイスタふじくらはこちら
★足利店のフジクラデンキしのざき店長のブログ(日記)はこちら
★ウイスタで施工できる本格ホームシアターインストールの紹介記事はこちら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。