SSブログ
社員募集 ブログトップ

ウイスタの働き方~入社1年目Kさんの一日~VOL1 [社員募集]

さてさて、本日は気合を入れて記事を書きます。


テーマは「ウイスタふじくらでの働き方」を紹介する!!


ウイスタふじくらは家電を販売しております。家電を販売している業種はいろいろあります。ヤマダデンキさんなどの量販店、アマゾンなどのインターネット通販などいくつかございますが、私たちは地域家電販売店(略して地域店などと言います)という部類に属しています。


簡単に言うと、「街の電気屋さん」。販売から設置、使い方の説明、修理、点検などアフターサービスまで含めた家電を販売しています。


ですが、最近、この簡単に言って「街の電気屋さん」というフレーズがなかなか通じない。私の感覚では、40代より若い方はなかなか想像できない職業になりつつあるようです。そもそも、家電を「自分で買って使うことができる」人にとって、なぜ電池や電球を配達する必要があるのか?そもそも職業として成り立つのか?理解できないのでしょう。


もし、「ウイスタで働きたい!」とか「ウイスタで購入してみたい!」と考える方にとって、なんだか得体のしれない電気屋だと思われてしまっては残念ですので、少しずつ「ウイスタの働き方」を紹介したいと思います!


今回は、昨年に中途入社したKさんに協力してもらい、一日を追ってみました。

DSC_0309_R.jpg


「Kさん、取材はいるよ~」「え~っ!!ム・ム・ム・ム・ムリ・ムリ・ムリっす!」と、最初はNHKと勘違いされましたが、もしかしてまんざらでもない??恥ずかしがり屋のKさんですが、ご協力いただきました!


今回は複数回に分けてお届けします。乞うご期待!


~~~~~~~~~~~~~~~~~
ウイスタふじくら佐野店
栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131
www.wista-fujikura.com

★ウイスタふじくらで働きたい方はこちら
★パナソニックで紹介されているウイスタふじくらはこちら
★足利店のフジクラデンキしのざき店長のブログ(日記)はこちら
★ウイスタで施工できる本格ホームシアターインストールの紹介記事はこちら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

ウイスタの社員講習会~技術編~ [社員募集]

kyojyu.jpg

先日の社内技術研修の様子.......



新入社員を対象に、技術講習会を行いました。


ウイスタで就業するにあたり必要な技術の分類は3つ


1、電気工事
2、弱電工事
3、空調工事



この3つを習得できれば、技術面ではとりあえず一人前と考えます。お客様先で業務できるということですな。



今日の研修は「2 弱電工事」編です。



弱電工事というのは、アンテナのケーブル、電話線、LANケーブルなどの取り扱いのことを(私たちは)さしております。


2011ねんのアナログ停波以降、工事は減りましたが、電気店の基本のキでございます。


屋内ブースターの取り付け位置、5Cケーブルの向き方など、実践中心に研修しました。ウイスタでは、工事はできて当たり前。現場での養生やお客さんへの気遣い、美しい配線技術まで高いスキルを習得できるよう研修しております。





研修者は5Cケーブルの加工に苦労しておりました。寒い冬はケーブルがかたいので苦労するんですよね。ちょっとだけ手を切っちゃった社員もいましたけど。それも含めて経験です。


電気屋は「手に職」が就く一生もんの職業です。


がんばれよ~!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ウイスタで正社員、パートさん募集中で~す! [社員募集]

9月27日(日)発行の


求人ジャーナル(新聞折り込み)
フリーペーパー
求人ジャーナルネット


に、募集広告掲載しております!


bosyu.JPG


家電量販店と違って、地域店(街の電気屋さんのこと)の仕事って
ちょっとわかりずらいのですが...



①軽トラックでお得意さんを訪問して
②家電製品や電気/住宅の設備のアフターサービス
③アンテナ、エアコンの工事や、配線工事
④パソコン等デジタル製品関連の相談ごと


ほんっとに、いろんな仕事があるので、
あえて言えばこの3つが同時進行するお仕事です。

①営業マン
②工事、修理等のサービスマン
③デジタル関連のパソコンマン??




一概に言えないのですが、家電、電気が好きで
お客様と話すのが苦じゃない方なら、楽しいかも!?


いや、ずえっったい楽しいっす!


経験なくても、パナソニックの研修も活用できますので
ご安心ください。


藤倉電気は創業70周年
社会保険、退職金制度など福利厚生も、きっちり整えております。



詳細は掲載中の求人ジャーナルでご確認ください。


こちら掲載が10月9日までなので、それ以降は遠慮なく問合わせ下さい!
どんな内容でも、OKです。



ウイスタふじくら 担当藤倉
0283-22-5131



知人、ご家族にもご紹介いただけるとありがたいです!!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131

www.wista-fujikura.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
社員募集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。