SSブログ

【電気工事の事】東京電力の申請が電子のみになって大変 [今日のお仕事]

本日は古河店へ出張。

毎度思うのですが、茨城県古河市は広い。


ウイスタ古河店のあるJR古河駅付近なら近く感じるのですが、新4号線付近までとなるとはるか彼方のように感じます。筑波山がもうスグソコって感じ。


本日は電気申請のの仕事でその付近へ


IMG_1922_R.jpg

無事新しいエコキュートが設置完了。やっぱりパナソニック専門店モデルだけあって、見た目も良い。高級感あります。HE-AJ46KQSでございます。ただのお湯を沸かす機械とあなどるなかれ、熱交換器はブルーフィンで塩害地対応の長寿命設計。お湯を沸かす効率も良いのです。安いエコキュートと比べると電気代も変わってきます。ウイスタでは、まずこちらからオススメしております。


IMG_1914_R.jpg

本日の本職はこちらではなく、電気工事の申請。近年、東京電力に申請する作業が、窓口やファックスなどのアナログをすべて停止。オンラインだけになってしまいました。高齢でベテランの電気工事店の皆様は、技術はあるのにパソコンの操作画面に対応できず、申請をお断りケースがあるとか....



デジタル化なんですけどね~。どう解釈してよろしいやら。進化か退化か。

IMG_1923_R.jpg

私はパソコン等デジタル系は苦手ではありませんので、なんとかこなせております。

DXだとかデジタル庁だとか言っておりますが、やはりついていけない層はありますので、ケアしてあげなければなりませんね。


とりあえず本日の作業は完了。出張日記でした!

~~~~~~~~~~~~~~~
ウイスタふじくら佐野店
0283-22-5131
www.wista-fujikura.com

★ウイスタふじくらで働きたい方はこちら
★パナソニックで紹介されているウイスタふじくらはこちら
★足利店のフジクラデンキしのざき店長のブログ(日記)はこちら
★ウイスタで施工できる本格ホームシアターインストールの紹介記事はこちら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。