SSブログ

【発見!】清原氏のサインボールが会社の倉庫に.... [つぶやき編]

会社に開かずのロッカーがありました。


2019年の水害の際、下から50cmくらいまで泥水につかり、外に放置してあったロッカー。掃除しようと思ってたら2年が過ぎていたのですが、この度、天から何かが降りてきてふと開けてみると....


IMG_1957 (1)_R.jpg


西武ライオンズ時代の清原氏のサインボールを発見。背番号3は、当時、西武の黄金時代を支えていたもの。


工藤公康、カクゲンジ(タイゲンでしたっけ?)、渡辺久信、デストラーデ、辻、秋山、森監督、デーブ大久保などなど。


当時、熱烈な巨人ファンであった私でも、西武の面々は記憶から離れない素晴らしいメンバーです。巨人との日本シリーズはスバラシイ試合でした。勝てる気がしなかった。




その、当時の清原氏のサインボールがでてきたのです。


覚せい剤でいろいろありましたが、カリスマ性のある人ですね。私は、清原を崇拝し、子供の名前を「和博」とした、某飲食店の店長を知っています。



最近は社会復帰も果たし、youtuberとなっているようですが、おもしろい番組でした。まだまだ華のある人です。


例の事件の舞台は両毛地区であり、足利のセブンイレブンを逮捕翌日に見に行ったものです。売った人も桐生の人だったような....


サインボールの話に戻しますと、おそらくサンヨーオールスターの際に頂いたモノだと思われます。



当時ウイスタふじくらは、サンヨーの系列販売店でありました。景気も良かったので、オールスターのスポンサーである三洋電機から、チケットをいただいてベンチ裏にも入れたとか聞きました。



その、サインボールが2021年7月に現れたワケです。ちなみにオールスターが行われるのも7月。少々無理やりですが、因縁めいたものを感じます。




清原氏のサインボールでこれだけブログが書けるのですから、やはりカリスマ性のある人です。話題に事欠きません。


大切に保管しておこうと思います。



それにしても硬球はカタイ。こんなもんを投げられて、バッターボックスに立っているのは、オレには無理、ムリ.....




~~~~~~~~~~~~~~~
ウイスタふじくら佐野店
0283-22-5131
www.wista-fujikura.com

★ウイスタふじくらで働きたい方はこちら
★パナソニックで紹介されているウイスタふじくらはこちら
皆様のご来場をお待ちしております。
★足利店のフジクラデンキしのざき店長のブログ(日記)はこちら
★ウイスタで施工できる本格ホームシアターインストールの紹介記事はこちら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。