SSブログ

無線LAN 電波の種類 [つぶやき編]

本日は、ホームネットワークの設定の仕事



無線LANの設定で「gw」って電波をひろって設定したら、
ホームネットワークが全然つながらず。



機器自体はインターネットまでできて、通信回線は確保しているのに
とても不思議な現象。

nec.JPG

ルーターはAUひかり付属のNEC aterm BL900HW って型式。




通常無線LANの電波は、5Ghz帯は a,n
2.4Ghz帯でb,gとかあるんだけど

「gw」なんて電波は聞いたことはなく,,,


ただ、電波がとても強かったので、使用しただけ。



だけどホームネットワーク組めないんです。


gにしたら、あっさり解決しました。


おそらく、aterm独自のステルス性の高い電波なんでしょうね。


勉強になりました。



意味わかんないブログですが、
検索で引っかかった方は参考にしてくださいね。


ウイスタふじくらはネットワーク関連のトラブルも解決いたします。



工場、事務所など、電気の相談はウイスタへ!

電気代コスト削減のお手伝い
電気設備の管理修理

業務用エアコン
LED照明器具
駐車場の水銀灯の交換

高所作業車保有してます


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131

www.wista-fujikura.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。