SSブログ

なぜストーブの芯交換は必要か? [今日のお仕事]

なぜ石油ストーブの芯交換は必要か?


今日のお仕事
「石油ストーブの芯交換」


エアコン主流の時代で、ストーブを使ってる方は
少数派だと思います。

が、まだまだ、シニア世代の方の需要は強く
毎年 販売されています。


石油ストーブの利点は


① 遠赤で、体の芯まであったかい
② やかんを置けば、加湿もできる。お湯も沸く
③ 鍋をおいて、煮物ができる。もちも焼ける

といったところでしょうか?



石油ストーブもメンテナンスが必要です


とっても、シンプルな構造の石油ストーブですが、
メンテナンスも必要なんです。


とくに、燃焼している「芯」の部分


長年使っていると、芯が短くなって、臭いの元。
火のつきも悪くなってしまいます。


芯の交換は可能

このストーブの芯は交換できるって知ってますか?


むかし、私が丁稚奉公していた名古屋の電気屋さんで
毎日のように芯交換をしておりました。


芯を交換すると、臭いも少なくなりますし、
火のつきも良くなります。


そして、一番は燃焼効率がよくなりますので、
灯油の節約にもなるのです。


本日は、久しぶりに芯の交換作業を行いました。

DSC00091.JPG

分解して


DSC00093.JPG
掃除をする


DSC00092.JPG
芯の交換をして完了です。



ウイスタふじくらでは芯交換承っております!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131

www.wista-fujikura.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さむ~い石張りの浴室で漏水! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。