SSブログ

加湿空気清浄機はインフルエンザに効果大! [加湿空気清浄機]

2月 第2週に入りまして、インフルエンザが大流行。


学級閉鎖の小学校も増えております。


昨年は、私が旅館でインフルエンザに感染してから、家族全滅。大ひんしゅくを買いました。


今回は、ウイスタふじくら がお届けする予防の為のお役立ち情報です。




なぜ、インフルエンザが流行しているのか?それは、エアコンに原因があります。


2月は1年で最も寒い月。ほとんどのご家庭で、暖房 がんがん使っているでしょう。


暖房で温度を上げてしまうと、この法則↓ が当てはまってしまいます。



温度が上がると、湿度が下がる。



昔、理科でならいましたよね?「飽和水蒸気量」


温度が上昇すると、空気が蓄えられる水蒸気量が増えます。ですので、水蒸気量が一定ですと、湿度が下がります。


鼻や喉は、乾燥すると免疫力が下がります。結果、インフルエンザに感染しやすくなります。


なので、「加湿しましょう」 ということになるのです。



ただし、湿度を上げればいいってもんじゃありません。


湿度60%を超えると、今度はカビ菌が繁殖し始めます。いいわけありませんよね?


40%以下はインフルエンザが活動 60%以上はカビ菌が活動


要するに、湿度を40%から60%の間にしておくことが、健康のコツなのです。


そこで、お勧めしたいのが、


パナソニック 加湿空気清浄機 F-VXK80S

こちらの機種は、湿度を1%単位のデジタル表示ができるのです。
しかも、「のど・肌モード」搭載ですので、インフルエンザ対策には最適です。


ちなみに、パナソニックでも下位機種は、「湿度1%毎のデジタル表記」はありません。インフルエンザを防ぐことが目的なら、この F-VXK80Sをおすすめいたします。

f-vxk2.jpg


この加湿空気清浄機は「パナソニックの店 取扱いモデル」

量販店や、インターネットなどでは販売がございません。


少しでも、気になりましたら、ウイスタふじくらへお問い合わせください。


お気軽に!








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131

www.wista-fujikura.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。