SSブログ

GWは鹿島サッカースタジアムでアントラーズ観戦 [旅行記編]

はぁぁ。。。。連休が終わってしもた。スーパーブルーな5月6日でございます。


でも今年のGWは結構遊べました。


渋滞の苦手な私は、地元でゆっくり...という展開もアリかな と思っていたのですが、そうは家族が許さない。渋滞、混雑覚悟で房総半島へ行ってきました。



それにしても、東京圏の人が東関道、京葉道路で房総半島に集まると,宮野木ジャンクションがすごいことになるのね。全然動く気配がありませんでした。急きょヨメに運転を変わってもらって、助手席でスマホ片手に「オレナビ」。高速を降りて、一般道で勝浦方面を目指しましたが、オレナビのほうがよっぽど速かった。



ま、海なし県なんで、海を見たらなんでも遊べます。釣りやったり、ちょい潮干狩りやったり。夜は御宿のすし屋さんで日本酒と刺身でカンパイ。うまかったわぁ。

DSC_1984.JPG


そんなこんなで、海を満喫しましたが、実は私の真の目的は、サッカー観戦。鹿島スタジアムで、Jリーグ鹿島VS新潟があることをリサーチ済み。久しぶりにスタンドから観戦できました。


サッカー好きな人は楽しめて当然ですが、今のB級グルメは本当にオイシイ!。ビール片手に、串ベーコンなど鹿島のおつまみを堪能しました。


それにしても、サッカー専用スタジアムのスゴさ、面白さ。90分マジで集中して観ちゃいました。試合も面白かったしね。また行きたいですね。


DSC_1970.JPG


当日GWとも会って25000人の観客が入ったそうです。入場するときはよかったのですが、帰り、駐車場からでるまで一時間半かかりました。これには参った。次回来るとしたら、近くの駅まで車、そこから電車っつーのがよろしいですな。


鹿島から佐野へ帰るには、ちょっと遠いですが、茨城空港北ICから北関東道で帰宅ってのが一番かもしれません。それにしても、隣の県なのに遠かった。


さて、ヨーロッパではチャンピオンリーグ、ヨーロッパリーグともに佳境に入りました。しばらくサッカー熱が続きそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131

www.wista-fujikura.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。