SSブログ

アンテナ線 5Cケーブルの断線 [アンテナ編]

多いんだよな~。5Cケーブルの接線部分の断線。

DSC00561.JPG

5Cケーブルどうしを接続するとき、でんきやさんは接線を使います。↑こんな感じ。ねじでしっかり互いの線を固定します。(昔は芯線と網線どうしを直接つなげちゃったりしたけど、プロの仕事ではございません)


ですが、この接線の芯が溶けちゃってるケースが多いんです。当然テレビは映りません。ブースターの利得もMAXに挙げているわけでもないので、電圧の問題ではないと思うんですけど....。ケーブルの質の問題なのでしょうか?


DSC00564.JPG


今回の対応では、線をすべて新しく交換いたしました!映像はばっちりです。佐野市内でテレビの映像でお困りの方、ウイスタへ遠慮なくご連絡ください。ブログみたんだけど、といってもらうと対応が速やかで~す!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131

www.wista-fujikura.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。