SSブログ

2016夏 今年は自動製氷機の故障が多い [冷蔵庫]

今年は自動製氷機の故障が多いんです。

DSC00783.JPG


「氷ができない」って、修理依頼で訪問するとだいたい内容はこんな感じ。


1位 自動製氷機能がストップされている。間違ってボタン押しちゃったんでしょうね。


2位 フィルターのめずまり。製氷フィルターのお手入れをしていなくて、水垢がつまっている。


3位 製氷ユニットの故障。部品交換です。





2位のフィルターのつまりはお困りもの。買ってから5,6年フィルターのお手入れをしないで使っていたのでしょう。氷がかび臭い場合は要注意です。




夏場は1週間に1度はフィルターを手でこすって水洗い。水は絶対水道水。3,4年でフィルターは交換。自動製氷機クリーナーもありますけど、この3つで充分です。


体に入るものですから、気を付けましょう。当店の場合は、お得意様宅に訪問できますので、こういった話題は常に提供しております。この点は量販店、ネット通販じゃ絶対できない。ウイスタの強みだなぁ。



youtubeにお手入れ方法が記載されておりますのでご覧ください。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。