SSブログ

エアコンの吹き出し口から水漏れ [今日のお仕事]

パナソニックがメインスポンサーのガンバ大阪、昨日は甲府を相手に2-1で勝利です。2ndステージは現在3位。宇佐美さんが移籍した後どうなるかと思っておりましたが、なかなかいい位置につけておりますね。一度吹田のスタジアムに行って応援したいもんです。


さて、本日はエアコンの水漏れ修理の依頼から、エアコンクリーニングを行っております。


エアコン室内機より水漏れする場合の原因として.....


① ドレンホースのつまり
② 室内機が水平になっていない
③ 熱交換器のつまり(フィルターのつまり)

など考えられますが、今回のケースは③。熱交換器がつまっていると、冷気がそとに出ないため、エアコン本体がギンギンに冷えちゃって、結露→水漏れってパターンです。


当店ではエアコンクリーニングの場合 室内機を取り外してお店で洗います(お客様宅で洗う場合もあります)お店には、強力なエアコンプレッサーや、洗浄機がありますので、かなり強度な汚れでも吹き飛ばすことができるんですね。


お客様宅ではなかなかこんなに派手な洗浄はできません。掃除している私もかなり気持ちがいい!!大好きな仕事なんです。


DSC00926.JPG


DSC00927.JPG
ファンにこびりついたホコリもすべて除去できました。



きもちいいー!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。