SSブログ

熊!!ハンターなお客様の獲物.... [つぶやき編]

出たぁ!!


くま!!


DSC00958.JPG


剥製ですが....


本日訪問したお客様(といっても同級生)は、かなりのハンター。


先日も仕留めたイノシシやシカの肉をもらった



こちらの剥製は、以前足利の松田小学校の裏でとらえた


小学校の裏山で「くま」なんて恐ろしすぎる!!


仕留めたときは、表彰されたそうです。そりゃそうだよね。子供が襲われたら大変だもんっ!



ただ、クマさんは本来臆病な動物。ツキノワグマは絶滅危惧だそうで、共生が必要らしい。熊の事故にあう確率は交通事故よりはるかに少ないそうです。



とはいえ、このツメ


DSC00959.JPG


写真では、太くて丸くて、そんなに危険そうに見えませんが、触ってみるとナイフ!エッジが効いています。こんな爪で、人間の肌をガツンとやられたら、パックリいきます。

頸動脈をやられたらひとたまりもありませんな。



熊にあったら、死んだふりはだめです。騒がず、ゆっくり下がる。走って逃げたら、間違いなく追ってきます。熊の時速は70km逃げ切れるわけありません。



遭遇しないことを祈るだけ。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。