SSブログ

有機EL祭りだ!ワッショイワッショイ! [ビエラ]

盛り上がってきたよ~!4K有機ELテレビ!!!





昨日、パナソニックより2機種発表!!

TH-65EZ1000
TH-65EZ950
TH-55EZ950


有機EL.JPG



ソニーからも2機種

sonyoled.JPG

KJ-65A1
KJ-55A1






すでに発表になっている東芝

toshiba.JPG



実のところ、地デジ化、エコポイント騒動の2011年位から、テレビの販売台数は非常に低迷しておりまして、電気店のメイン商品とは言えない状況が続いてきております。



テレビは「家電の華」。リビングの一等地に鎮座するテレビが、どこの電気屋で買ったか?どこのメーカー製か?ってのは、非常に気になりますし、何よりもいいディスプレイを見ていただきたいというのが本音です。



そんな中の、有機ELの一斉発売。盛り上げていきたいもんですね~。



さて、各メーカーさんは想定売価を発表していますが、ソニー、パナソニックともに55インチ50万円程度。意外というほど安い。


有機ELの「パネル」は各社LG製を使っていると聞いております。パネルの差別化はあまりできないので、搭載している画像エンジンで画像の差別化を計ることになります。


パナソニックは「ヘキサクロマ」
ソニーは    「X1ストリーム」
東芝は     「レグザエンジン」



料理に例えると


食材は全く同じでも、料理人によって出来上がりの味が異なるように、パネルは同じでも画像エンジンで画質が変わってきます。



こうなってくると、どのテレビが優秀かってのは、見比べるのが一番ですね。




こうご期待!!ですな~。










~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。