SSブログ

サイクロンクリーナーのモーターを交換 [修理]

本日はパナソニックフェア2日目です。エアコン、冷蔵庫のご注文を多数いただいております。



お客様の情報によると、7月9日時点、佐野市内の某量販店ではエアコンの取付が7月末日になるとのこと。確かに、この暑さでは、故障による買い替えが多いと思います。



ウイスタではそこまではお待たせいたしません!!!






さて、本日はイベントをこなしながら、サイクロンクリーナーの修理をしております。モーター音が「キ~ン」とやたら高い音がする症状です。




パナソニックの販売店用修理情報を見ると、ほぼモーターの故障。ですので、モーターの交換をしております。




傾向として、サイクロンのクリーナーはモーターの故障が多いですね。フィルターをマメに手入れしないと、細かいホコリがモーターに進入して焼けてしまうのです。


サイクロンのフィルターはマメに掃除、もしくはメーカー規定の使用時間をすぎたら交換しましょう。※説明書に交換の目安が書いてあります。


さて、分解開始。
機種はMC-SS332GS パナソニックの高級サイクロンクリーナーです。


DSC01621.JPG



DSC01622.JPG

分解していきますが、かなり難度の高い機種。元に戻るか不安になってきました。



が、





DSC01623.JPG



なんとかモーター部まで到達。



無事修理を終えました。







試験してみると、ものすごい静音。サイクロンは紙パックもいらないし、静かだし、排気もキレイだし、いいところしかありません。


ただし、すべては


お手入れをしっかりすること



が、前提です。




掃除機を掃除することができる方には最適。




メンドウな方は紙パック式をおすすめします!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066



0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。