SSブログ

ビストロで鳥の唐揚げに挑戦~これでいいのか?? [ビストロレンジ]

イニエスタがヴィッセル神戸入団!!!!!


だそうで。





選手生活終盤に差し掛かっているとはいえ、スペイン代表の中心選手がJリーグにくるなんて夢のような話。



おいおい、あんたサッカー語っていいんかい?と、にわかファンと疑われそうですが、実は私は元サッカー部。キャプテン翼世代ですが、多少は心得があるのでございます。


まぁ、佐野市内でも1,2を争う弱いチームでしたので、戦術もフォーメーションも滅茶苦茶でしたけどね。背番号も12番。昔は律義に1から11まで割り当てるので、背番号12ってのは要するに補欠。序列も下がって、最後は16番になりました。



スポーツのDNAは全くありません。ハイ。



でも、衛星放送で欧州のサッカー見たりしてるので、イニエスタくらいは知ってるんです!!ダソーンは未契約ですけど。








さて、ここのところビストロ料理にはまっております。私が作るわけではないのですが、電子レンジの液晶画面でレシピを表示させて「これ食べたい」とリクエストすると、結構簡単に用意してもらえるんです。

DSC_0547_R.jpg

妻も、献立を考えるのが面倒なときがあるようで、藤倉家の中では夕飯のシステムが構築されつつあります。




で、先日はとんかつにひきつづき、唐揚げをリクエスト。油を使わない唐揚げなんで、とてもヘルシーですし、ビストロならではの料理だと思うのです。



が、今回は、衣がべちゃっと寝てしまって、唐揚げというより、鶏もも肉を焼いた料理のようになってしまいました。

DSC_0549_R.jpg

唐揚げは衣がカリッとしてるのが命ですので、今回は失敗してしまいました。



先日、藤倉電気の社内会議がありまして、この話をしたところ、やはり唐揚げは難しいとの意見がありました。




ビストロで唐揚げが本格的にできたら、本当に素晴らしいと思います。

引き続きチャレンジしたい、というか、チャレンジをお願いしたいと思います。



ちなみにこのサイト↓。ビストロユーザーさんには非常に役に立つと思います。



キッチンポケット~キッチン家電お役立ちサイト


kicchin.JPG


パナソニックのキッチン家電の調理法が紹介されています。みてるととても面白い。



使ってナンボのキッチン家電。こういうのも大切ですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066



0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。