SSブログ

エアコンCS-J224Cの温度センサー交換 [今日のお仕事]

本日はパナソニックエアコンの温度センサーを交換する修理を行いました。




今回の症状は、なんとなく冷えが悪い、けど、自己診断ランプは異常なし、ガス漏れもなしの状況。




症状がはっきりしない、とても困難なケースです。



こんな時、我々パナソニックショップは、サービス(パナの修理会社)の修理情報を閲覧するすることができるのです。




過去にたまった修理情報の中で、最も多い修理事例、修理部品を参照できるので、とても便利です。




家電には、機種特有のクセがあり、故障傾向をみれば、交換部品が予想できるのです。



今回も、「エアコンCS-J224Cが冷えない症状の場合は、温度センサーを交換して直るケースが〇%です」ということが分かりましたので、即座に修理ができました。



パナソニックショップならではの修理対応なんです!!!


室内機を分解

DSC_0645_R.jpg



温度センサーの交換は比較的簡単でした。



DSC_0646_R.jpg







DSC_0647_R.jpg

部品の値段は600円。



こちらに、私の技術料をいただきまして、精算していただきました。




連絡2日で修理完了。無事エアコンは元通りの能力を回復致しました!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066



0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。