SSブログ

なぜパナソニックホームズを勧めるのか? [つぶやき編]

本日は~、パナソニックホームズさんと打ち合わせ。


なんですけど、パナソニックホームズってなかなか出てこない。つい「パナホーム」って言ってしまう。いまだに「ナショナル」っていう年配のお客様いますけど、一緒です。愛着かな?


rc.JPG


さて、雑談の中で、住宅業界の中での「パナソニックホームズ」の位置づけとは?みたいな話になりまして、今日はそのお話を~


そもそも、住宅の工法には大きく分けて4つあると...
※私が理解するための見解ですので、違うという方はお許しを



①在来工法(いわゆる大工さんがたてるような木造建築)
②ツーバイフォー(2inch×4inchi の太さの柱を使い面で建物を支える工法)
③鉄骨(柱が鉄骨)
④RC(鉄筋コンクリート)


建物の頑丈さからいいますと、①→④。④が一番強い。
Pホームズは軽量鉄骨なので③に分類されます。


よく、パナソニックホームズはお値段が高いといわれます。私たちも、競合で相見積もりになるケースがございます。



この戦いは ①(在来工法)vs③パナソニックホームズ のリングになります。



トーゼン、値段では①よりお安くできません。なぜならば、住宅の種類が違うからです。




回転ずしvsカウンター寿司 みたいな戦いです。


どっちが安いかって、比べません。比べるモノじゃないからです。構造が違うってそういうことです。



私もパナソニックホームズに住んでますが、一番根本的なことを理解していませんでした。パナソニックホームズの「ウリ」は何か?


それは、シンプルにいいますと、鉄骨の住宅だということです

ph.JPG

頑丈です。


家電も家も、しっかりしたものをオススメする。だから、パナソニックホームズを押すんです。




パナソニックショップだからっていったら身も蓋もないので......


~~~~~~~~~~~~~~~~~
ウイスタふじくら佐野店
栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131
www.wista-fujikura.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。