SSブログ

パソコンが復活した話~ [今日のお仕事]

本日、栃木市へ行ってきました。


水災以来、初めて訪れた印象ですが、佐野よりも広範囲の被害ですね。大平のショッピングモールは壊滅的、市内に入ると永野川と巴波川にサンドイッチにされた区域はまだまだ復興が進んでいませんね。1か月が経とうとしている今でも、片付けられない建屋が見受けられました。

帰りに小野寺を抜ける道を通ったのですが、皆川付近の低い地域はかなりひどい。台風19号の被害がどれだけ大きかったか改めてわかりました。





さて、ウイスタふじくらの復興は進んでおりまして、本日わたくしの新しいパソコンが到着。これでやっと仕事ができます。本来なら、パナソニックショップということで、レッツノートと行きたいところなのですが、イラストレーターやフォトショップを使うので、デスクトップで大きなディスプレイが必要です。ノートパソコンでは物足りないので、某デスクトップPCにしました。


パソコン_R.JPG


SSDを積んでいるのでとっても快適。もはやHDDには戻れない。ホントに起動が早いです。


水没したパソコンから、HDDだけ救うことができたのでデータも復活できました。地べたに置いておいたので、マザーボードはダメでしたが、ドライブ類が上部にあったので助かりました。


やっとこれで仕事が進みます。今日から本当に通常運転再開です。良かった......


~~~~~~~~~~~~~~~~~
ウイスタふじくら佐野店
栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131
www.wista-fujikura.com

★ウイスタふじくらで働きたい方はこちら
★パナソニックで紹介されているウイスタふじくらはこちら
★足利店のフジクラデンキしのざき店長のブログ(日記)はこちら
★ウイスタで施工できる本格ホームシアターインストールの紹介記事はこちら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。