SSブログ

洗濯機の蛇口は、毎回閉めるべし [今日のお仕事]







本日8月26日指定で、佐野市役所の爆破・無差別殺人の予告が入りました。
市役所は午後2時まで閉鎖、警察官が配備され、物々しい雰囲気の一日でした。



犯人の指定した時間には何事も起こらなかったので何よりです。
爆破は難しいように思えますが、かつて新幹線や秋葉原で無差別殺傷事件があったこともあり、そちらのほうが心配でした。



コロナや暑さでイライラしてするのもわかりますが、他人に迷惑をかけてはなりません。



なぜ佐野なのか?



佐野市民としては、これが一番気になるところ。穏やかな日常をお祈りいたします。




さて、本日はアパートに洗濯機を納品してまいりました。アパート洗濯機納品で、お客様に強くお願いしていることがあります。


蛇口は毎回閉めてくださいね



アパートに限ったことではありませんが、洗濯機の蛇口は毎回閉めていただきたい。

IMG-0961_R.jpg

蛇口を開けたままでいると、洗濯機のホースまで水圧が、常に、かかっている状態となり、抜けてしまうことがあります。


マンションの三階に住んでいる叔母の話ですが、留守中にホースがはずれ、階下まで水浸しになったことがありました。


クレームはもとより、賠償責任問題となり、修繕に大きな費用がかかったと聞きました。

IMG-0962_R.jpg


入居時に加入した火災保険の特約で対応できたので、金銭的な負担は少なかったものの、人間関係もわるくなり、非常にバツが悪かったということです。



こういった事態を避けるため、必ず蛇口は閉めてください。もちろん、火災保険の内容もチェックです。火災保険に水漏れ修繕の特約があるのは、まさにこのような事態を想定しております。



トラブルは、想定外のところからやってきますが、身近なところにたくさんあります。お気を付けください。


~~~~~~~~~~~~~~~
ウイスタふじくら佐野店
栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131
www.wista-fujikura.com

★ウイスタふじくらで働きたい方はこちら
★パナソニックで紹介されているウイスタふじくらはこちら
★足利店のフジクラデンキしのざき店長のブログ(日記)はこちら
★ウイスタで施工できる本格ホームシアターインストールの紹介記事はこちら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。