SSブログ

エアコンをクリーニングする [今日のお仕事]

エアコンのクリーニングを行いました。


IMG-1006_R.jpg


新型コロナウイルスによる肺炎が恐れられておりますが、エアコンのカビによる間質性肺炎も注意しなければなりません。可能性でいうと、コロナよりカビ肺炎を恐れるべきだと思います。




真っ黒の廃液



専用のアルカリ性洗浄液をかけると、カビがごっそり溶け出してきます。たいていその廃液の色は真っ黒です。


IMG-1007_R.jpg


ほとんどのお客様はビックリします。これを吸っていたのか!?と....



かびは3色、赤、白、黒



カビには主に3色あるそうです。


①風呂や洗面でよくみられる赤カビ
②パンなどの食品に生える白カビ
③エアコンの内部に見られる黒カビ


黒かびは、キノコと同じで根を張ります。素材の奥に入り込みます。さらに(きのこと同じように)胞子があり、空気中に漂っています。ですので、吸い込むとアレルギーや肺炎の元になります


黒カビは湿度が高いと繁殖しますので、エアコンの内部は絶好の環境なんですね。



IMG-1008_R.jpg


廃液をよく見ると、ホコリにカビがついてからまっています。気持ちいいものではありませんね。




エアコンが臭ったら、内部はカビだらけです。


ご注意ください。






~~~~~~~~~~~~~~~
ウイスタふじくら佐野店
栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131
www.wista-fujikura.com

★ウイスタふじくらで働きたい方はこちら
★パナソニックで紹介されているウイスタふじくらはこちら
★足利店のフジクラデンキしのざき店長のブログ(日記)はこちら
★ウイスタで施工できる本格ホームシアターインストールの紹介記事はこちら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。