SSブログ

冬に備える!コロナ社のストーブ入荷 [今日のお仕事]

本日は暖房機器の一斉入荷。

IMG-1161_R.jpg


10月は暖房器具入荷の時期、電気店は冬の準備を始めます。


過去ナショナルブランドで石油製品を販売しておりましたが、ご存じの通り、松下電器をはじめ、他の家電メーカーは撤退。石油暖房機の生産を停止しました。



私たち小売店は、お客様の要望もあり販売を続けております。国内の主なメーカーはトヨトミ、長府,
コロナで、当店も取り扱っております。



なかでも、コロナの石油製品は安定していて、数年前からメインはコロナ。石油ファンヒータは3年保証と安心感があります。石油製品は手入れを間違えると故障が早いので、相当自信がないと保証を延ばすことはできないはずです。私はその点で信頼しております。

IMG-1163_R.jpg


さて、かつて「コロナ」といえば、真っ先に石油機器メーカーの名前を思い出したのですが、今は「新型コロナ」のほうが圧倒的になりました。


コロナの本来の意味は、太陽の周りを冠上に放射状に放つ光のことをいいます。


活発で快活。熱のこもった前向きな姿勢を表すようなイメージを持ちます。コジマデンキのマークもコロナをイメージしてますね。大手企業に限らず、美容室などの小売店名にもみられる名前です。





それが、今回のコロナ禍で一変。全く逆のマイナスで迷惑なイメージになってしまいました。



そもそも、形が似ているというだけでウイルスの名前に「コロナ」と名付けるのがどうも納得できませんね。迷惑がかかる人がいると想像できなかったのでしょうか?




とにかく、今さらどうにもならないでしょうから、負けずに頑張っていただきたいなと思っております。













~~~~~~~~~~~~~~~
ウイスタふじくら佐野店
栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131
www.wista-fujikura.com

★ウイスタふじくらで働きたい方はこちら
★パナソニックで紹介されているウイスタふじくらはこちら
★足利店のフジクラデンキしのざき店長のブログ(日記)はこちら
★ウイスタで施工できる本格ホームシアターインストールの紹介記事はこちら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。