SSブログ

パナソニックビューティー!理美容品とは? [今日のお仕事]

本日は足利店へ。


足利店はウイスタふじくら足利店とは言いません。なぜなら、ソニーショップを兼ねているため屋号が「フジクラデンキ」といいます。


藤倉電気㈱の中で「ウイスタ」冠はパナソニック系、「フジクラデンキ」系はソニー系ということで運営しております。資本は同じです。ちょっとややこしくてスミマセン。


さて、本日足利のフジクラデンキを訪れますと


IMG-1275_R.jpg

パナソニックの理美容品がセンス良く展示されておりました。


展示は絵画や工芸と同じようなセンスがある方が一番。私などはセンスの微塵もありません。理美容だから、化粧品の展示と同じような感じでしょうか。きらびやかさが必要ですね。


私が最初にこの業界に入って、意味が理解できなかったのが「理美容」という言葉。家電業界でしか使われない言葉なのではないでしょうか?最初聞いた時、漢字が全く思い浮かばず、意味も分からなかったことを思い出します。

パナソニックも理美容という言葉を使わず「パナソニックビューティー」で押しています。

IMG-1276_R.jpg


「理美容品」よりいいですね。



さらに情けない話ですが、展示してある商品が何に使われるかもよくわかりませんでした。シミ取りかと思ったら脱毛器具だったり....


まぁ、この分野は女性スタッフに一任すべしと悟りました。男性では厳しいですね。



こちらの商品は足利店に展示、実演しております。ぜひ体感してみてくださいね。


パナソニックの理美容品、もとい、パナソニックビューティでした!

~~~~~~~~~~~~~~~
ウイスタふじくら佐野店
栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131
www.wista-fujikura.com

★ウイスタふじくらで働きたい方はこちら
★パナソニックで紹介されているウイスタふじくらはこちら
★足利店のフジクラデンキしのざき店長のブログ(日記)はこちら
★ウイスタで施工できる本格ホームシアターインストールの紹介記事はこちら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。