SSブログ

8月18日は灯篭流し [佐野観光情報編]

8月18日は毎年恒例の佐野 灯篭流し 別名御霊まつり


近年お亡くなりになった方の供養のため
灯篭を秋山川に流します。



たくさんの灯篭が流れる風景はとっても幻想的。

夏の佐野の風物詩となっております。


最近では市外、県外からのお客さんも多いそうで、
夕方からかなりにぎわっております。


佐野人ブロガーの私としては、駐車場情報くらいブログに
UPしておけばよかったなーと後悔しております。


佐野市内がにぎわうのは大変喜ばしいこと。


来年への課題とさせていただきます。

----------------------------------------------------

では佐野 灯篭流し写真集

1439940953035_R.jpg

雰囲気いいでしょ?

1439940953035_R.jpg

なかなかこういうイベントないよね~
花火とか、神輿のお祭りはあるけど、灯篭っつーのは少ないよ。

1439940866220_R.jpg

とはいえ、花火もあがります。だいたい8時から。
我が家も祖父がなくなったときに、打ち上げてもらいました。

アナウンスしてもらってから、花火があがるのでウルウルしてしまいました。

1439940900771_R.jpg

解像度落としちゃったので写真が伸びちゃった。
無念.....

灯篭流しの主催は「佐野仏教教会」さん。


いつまでも、続けてほしいイベントでございます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ウイスタふじくら佐野店
〒327-0003
栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131

www.wista-fujikura.com


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。