SSブログ

ディーンズ監督の「代表興味ない」発言について! [ワイルドナイツ]

まず、先週行われた
NTTコミュニケーションズシャイニングアークス戦。

ワイナイ.JPG

全勝同士の対決で、終始気を抜けない展開。
試合をご覧になってた方は、見ごたえ十分じゃないすか?


これまで、ワイルドナイツの 一方的な試合が続いたので
ちょっとドキドキ。

でも、35-28のスコアで勝利でございます!




非常にいい気分だったのですが、
翌日の新聞に


「ロビー、ディーンズ監督、日本代表には興味ない」
なんて見出しが載っちゃって。


うーん、発言は事実かもしれませんが、ちょっとこの言葉に
微妙なニュアンスを感じちゃって、なんといいますか....


もちろん英語でコメントしてるので、訳す場合は
いろんな日本語が当てはまると思うのですが


「興味ない」っていうと、なんか日本代表を
下にみてるようなニュアンスを感じますよね?


でも、ディーンズの気持ちとしては
今は、ワイルドナイツでトップリーグ3連覇に集中したいってな
意味で言ったと思うんですよ。



まさか、日本国内で仕事してて、代表には興味がないなんて
なかなか言わないんじゃないのかな?




ヤフートピックみたいのを意識してるから
刺激的なコメントを載せちゃうんだよなー。


私はそう信じます。


でも、ディーンズジャパン見たい気もする.....


ま、勝ったからいいかぁ....

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131

www.wista-fujikura.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。