SSブログ

花粉症に屈す..... [つぶやき編]

本日はエイプリルフール。ウソついてもいいんすか?今日だけ許されるなら、ちょっとだけいたずらを。このブログのなか探してみてね。 


さて、新年度がはじまって、桜も満開。そしてスギ花粉の人はそろそろ症状が終わるらしいのですが、私はこれからゴールデンウィークにかけてピークを迎えます。


ここ数年、薬局でちょっと高めの目薬を購入、鼻はマスクで防衛する方法をとっていたのですが、今年に限っては鼻血がでて、仕事にならなくなってきました。


DSC00494.JPG
ドラッグストアでの花粉症グッズ


お客様とお話をしていて、鼻血がツーッっと出てしまっては、超カッコ悪いので、今年は観念して耳鼻科を受診することにしました。


DSC00495.JPG

目薬と点鼻薬をもらって(飲み薬は眠くなるのでお断り)花粉症を抑えることになったのですが、問題は鼻腔の中。かなり荒れていて、一枚皮がないみたい。そりゃ、鼻血出るわけだ。鼻ん中は常に痛いし。


オロナイン塗ったこともあったけど、匂いがきついので耐えられません。そんな中、耳鼻科の先生に処方されたのがなんと、「ワセリン」。ボクサーが目を切ったときに塗るやつです。そんな使い方があったのかーっと目から鱗でございます。

粘着性もあり、乾燥に強い。こりゃ鼻の中にはありがたい。


ワセリンはほとんど無味無臭なので、鼻の中にオロナインつっこむより快適です。なぜ、鼻ワセリンにこんなに興奮してるかというと、以前から鼻の中の乾燥に悩んでおりまして、ドライノーズスプレーとか、馬油とか試してみたけどどれもイマイチ。そんな中「鼻ワセリン」てのは、スゴイ発見なワケなんです。感激~。



そういえばボクサーも傷口に塗ってたから、刺激も少ないんでしょうね。知人にボクサーいないんで、知らなかった。


これで、毎年悩まされていた鼻の乾燥も解決できそうです。来年の冬が楽しみだ。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
祝!東証一部上場

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131

www.wista-fujikura.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。