SSブログ

6月2日(木)はパナホーム研修の為、臨時休業です! [お知らせ]

業務連絡で~す!

6月2日(木)はパナホーム研修の為、臨時休業です!

panah.JPG


ウイスタふじくら全店舗一斉休業。お得意様には大変ご不便お掛けいたします。ですが、今や電気店は、家まるごと対応しなければならない商売。おうちの構造や、設備を理解しなければならないのです!!!


今回はパナホームのつくば工場へお邪魔して、社員からパートさんまで「みっちり」学んでまいります。



ちなみに私の自宅もパナホーム。グループ会社ですので、パナホームでなければ、パナソニックさんと取引停止になっていしまいます。ですので、パナホーム!



私は、新築の時に強烈な体験をしておりまして....




実は、家を建てたのは2011年2月、住み始めたのが3月上旬。そうです、新築に引っ越してから1週間で、あの「東日本大震災」を経験してしまったのです。


2時46分の本震を経て、ぐちゃぐちゃのお店を片付け、帰宅しました。


「いくら地震に強いパナホームでも、栃木県南部震度6強では、さすがに家の中、散らかってるだろうなぁ」と思い自宅に帰ってみると.....



朝、出勤した時と、何らかわらないリビング。寝室も子供部屋も整然としております。お店の状態とは大違い。


なぜかといいますと、パナホームはすべての扉に耐震ロックが装備されております。揺れと同時に、食器棚、靴箱など、開閉式のすべての収納の耐震ロックが働いたのです。ありがたや~、ありがたや~。

いくら天災とはいえ、新築1週間で、家の中が破壊されてしまったら、ダメージ大きかったでしょうね。


本当にパナホームで立ててよかったと実感した瞬間でした。


そのあと続く余震にも、安心感といいますか。この家はそうは潰れない、という実感があり、家族の生命、財産を守るという基本的な家の機能に満足しました。




さて、先日の熊本地震。国の耐震基準を達成した家でも、2回目の本震には耐えられなかったといいます。そもそも、国の基準が1度の揺れしか想定していないそうで、ある意味だれも責められない状況だと思います。


パナホームの想定している揺れは、国の耐震基準をはるかに超える


阪神淡路大震災の4.3倍の揺れを想定した140回の揺れにも耐える


と、言っております。




今回の熊本地震でも全壊ゼロ! 

まだ、事態が収まっていない状況で、大きく公表できないようですが、パナホームの特約店まではこのような情報が入っております。

一部のハウスメーカーでは、大きな損害が出てしまったようです....



ウイスタふじくらはパナホームの正規特約店。家も、家電と同じようにアフターサービスいたします。また、特約店と契約するからと言って、価格が高くなることは一切ございません。パナホームの展示場で契約しても、ウイスタで契約しても、価格は一緒です。


パナホーム営業マンの総合的なアドバイス+ウイスタふじくらの電気的アドバイスが受けられますよ~。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131

www.wista-fujikura.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。