SSブログ

ウイスタふじくら全社員研修は生ビール付き!! [今日のお仕事]

6月2日は社員研修でウイスタ全店臨時休業。



お店を休業してまで行った先は....


パナホーム筑波工場


最近の電気店は、家電製品だけでなく、住宅設備の取り扱いが増えておりまして、住宅の知識がないとお客様に信頼が得られません。事務担当の社員も含めまして、全員で「家」を知ろう!ってことで、工場見学&研修を受けてきました。


DSC00611_edited-2.jpg


ま、研修の内容は専門的なものもありますので、ここで述べても仕方ないのですが、要するに一言で言いますと....


パナホームはとにかく地震に強い ということです。


ph.JPG

先日の熊本地震でも全壊、半壊ゼロ


いいですか皆さん、半壊もゼロ!

なんですよ!証拠も見ました、写真も見ました、その理由も聞きました!とにかく本当なんです。


超有名なハウスメーカーでも全壊があったといいますが、パナホームさんは誹謗中傷になるので、言えないんです。と言っております。ならば、私がお伝えせねば!ということでございます。

もちろん会社名を出すようなことはいたしませんが.....



ただ、今回の地震で、被害のあった住宅に関して、工務店や、ハウスメーカーに非があるわけではございません。そもそも、国の耐震基準は1度の地震に耐えられれば良い基準なんです。今回の地震は、2回目の本震で壊れた家がほとんどだといいます。ですので、想定範囲が甘かったということになるのでしょうね。


そんな中、パナホームは全壊・半壊ゼロ。これは、「パナホームの耐震基準が、国の耐震基準より厳しい」ということになります。


ですので、全壊・半壊ゼロだったのです。



今回の研修では、その為のパナホームの技術や、工場での品質管理を見てまいりました。ウイスタでもパナホームを販売しておりますが、今後も自信をもってオススメできそうです。




研修が終わりましたら、お楽しみ。ウイスタふじくらには「社員会」という組織が存在します。その、社員会主催のバーベキューパーティ。牛久シャトーと呼ばれている「シャトーカミヤ」さんで昼食会です。

bbq.JPG


お目当ては、肉よりも「生ビール」。本物の「ナマ」はものすごいうまかった!しかも、ウイスタの社員は酒豪が多く、ピッチャーのおかわりは数え切れませんでした。

DSC00619.JPG


そのあとは、ほろ酔い気分で牛久大仏を見学。でかい大仏。海外の観光客は、この大仏見たほうがいいんじゃないの?迫力ありました。それに、大仏の上空は、成田へ着陸する航空機の空路になっており、ジェットが旋回して高度を下げる様子がとっても良かった。



とても好評でしたので、また次回企画したいと思いました!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131

www.wista-fujikura.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。