SSブログ

パナウイスタ薗部店売り出しの様子! [イベント]

先日はウイスタふじくらの栃木営業所

パナウイスタ薗部店

へ、イベントのお手伝いへ!



DSC00648.JPG

周年祭という企画で、年に一度のお客様感謝DAY!!!




DSC00645.JPG
やきそばや....


DSC00646.JPG
いもフライを屋台でふるまっております。


2日間で200組超のお得意様が来場されました。ありがとうございます!


ちなみに、なぜウイスタの栃木営業所が「パナウイスタ」というブランドなのかと申しますと....


そもそも、ウイスタふじくらは三洋SSS(スリーエス)チェーン。三洋電機の地域専売店だったのです。チェーン展開していて当時県内に20店舗を構えておりました。そんななか、三洋電機の製品だけではお客様のニーズが足りなくなり、パナソニックショップの営業所を展開しようということになったのです。


ウイスタの中の最初のパナソニックショップは大平店。松下電機との取引も軌道にのりまして、2店舗目を栃木市に出そうとうことでだしたのが薗部店でした。当時、カタカナのブランド名の頭に「パナ」をつけるルールがございまして、「パナ」と「ウイスタ」を合体さ
せてパナウイスタとなったのです。


ちなみに「ウイスタ」の意味は、「藤」の意味がwisteriaということ。その頭文字をとって「wista」となりました。

With Information ,Speed,Technology,Asociationという意味も込められていると聞きました。


こういう会社の成り立ちとかいうのは、忘れてしまうもんで、ブログにでも書いておけば残るでしょう。ちなみに足利店はカタカナ表記で「フジクラデンキ」という屋号で展開しております。こちらはソニーショップとなっており、VAIOの取り扱いは栃木県でココだけす。


フジクラデンキ店長のシノザキブログ!


ウイスタ営業所の紹介でした!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131

www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。