SSブログ

電気屋さんの自腹でレビュー! 除湿機F-YHMX120 驚異の乾燥スピード

梅雨なんで、買っちゃいました。パナソニックハイブリッド式除湿機

F-YHMX120

DSC00652.JPG

なぜ購入したのか?  

いやそれはもちろん湿気が嫌だからさ~ってなことなんですけど、具体的には洗濯物のかび臭が気になったからなんです。臭わない洗剤とか試しましたけど、やっぱり梅雨時はカビ臭が....結局かび臭発生の原因は、濡れた洗濯物の周りに湿気がたまってしまうこと。やっぱり解決策は、湿気の除去しかないんです。


扇風機やエアコンも試したのですが、扇風機はしょせん扇風機。湿気が部屋のなかでぐるぐる回っているだけ。エアコンは、電気代が気になってしまうのです。電化上手なんで、昼間の電気代は高いのもマイナス点。

で、最新モデルのF-YHMX120を購入しました。


購入にあたって、値段の安いデシカント式と悩みましたが、乾燥スピードが遅い。コンプレッサーを内蔵しているハイブリッド式にはかないません。

DSC00653.JPG

さっそく使用してみたのですが、その乾燥力といいますか、湿気除去能力はスバラシイ。室内に部屋干しして、除湿機の風をあてて、(就寝して)朝起きてみると.....


洗濯物がぱりぱりなんです。ちょっと乾燥しすぎかなっていうくらい水分が飛んでいます。タオルなんかちょっと痛いくらいにぱりぱり。最強運転で行ったので乾燥しすぎてしまったんですね。次回は、運転を抑えてやろうかなと思うくらい。

それくらいパワーがあるんですね。洗濯物の量もかなり多くても対応できるでしょう。


これは、ユーザーとしての実感です。部屋干し臭なんてのは微塵もございません!!
汗っかきのお父さん!オヤジ臭はこれで抑えられますよ~


オススメ!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131

www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

Clarice

テレビでニュースを聴くことは、この活発な生活の中で実際には非常に複雑です。
私はその理由でワールドワイドウェブだけを使用し、
最新の情報
by Clarice (2018-03-01 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。