SSブログ

LDR17L-W/W [今日のお仕事]

本日は佐野市内は大混雑。


なぜならば

第1回さのまるの日イベント「ご当地グルキャラ大作戦!~さのまるかじり~」

が、開催されているからです。


以下運用です。



昨年の「キャラクター議会」で、さのまるの誕生日(2月25日)を「さのまるの日」とすることが決まりました。さのまると佐野市を応援してくれる皆様に感謝をこめて、第1回目となる「さのまるの日イベント」を開催します!


ふ~ん。2月25日はさのまるの日か。佐野市は企画が上手だな。人手を見ていると、イベントは成功している模様ですよ。


さのまるがんばれ~




さて、本日は、LEDハイビーム球の交換。


DSC01206.JPG

パナソニックの LDR17L-W/W



DSC01207.JPG


若い方や、電気に詳しくて、なんでも自分でできちゃう人から見たら、「電球なんか自分で交換できるっしょ」なんて思われてしまうような簡単な仕事。



でも、電球交換はウイスタの仕事でも高頻度な業務なんです。高いところに設置しているケースが多いからなんでしょうね。



業務的に言いますと,高さ2m以上の場所は高所作業。安全を確保して行わなければなりません。身長170cmくらいの人だったら、手を伸ばしてやっと届くところの電球交換は高所作業になります。




高齢な方ができる作業ではありません。たかが電球交換で、怪我でもしたら大変です。近所の電気屋に頼んじゃったほうが安心できます。


DSC01208.JPG



今回の150W型のハイビーム電球。LED型に交換したら消費電力17W.


消費電力10分の1。電気代90%削減になります。



熱くならないし、虫も寄ってこないし。





白熱電球をお使いでしたら、LED電球に交換しましょう。これはマストです。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。