SSブログ

電源が入らないパソコンのデータを救う方法 [修理]

突然、電源が入らなくなった



本日はパソコン ソニー製バイオ の修理。


「突然電源が入らなくなった」 というご依頼。町内の決算報告や名簿、写真などのデータがたくさんあるのでなんとかしてほしい.....


そもそも電源が入らないんじゃ、パソコンの起動もできず、データのバックアップなんてできそうもないですよね。



ですが、あるんですよ。便利な道具が。



DSC01472.JPG


パソコンを分解して、ハードディスクを取り出す必要がありますが、取り出すことができれば、このケーブルに接続してUSB経由、別のパソコンでHDDの中身を見ることができます。

DSC01473.JPG

ここまで来ちゃえばコピーできます。




ハードディスクが故障しちゃったら無理ですけど、今回はマザーボードの故障でしたので、データは無事救出することができました。


とりあえず、私の作業はここまで。さすがにマザーボードの修理はできませんので、パソコンは入院することとなりました。








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。