SSブログ

お店のレイアウトが気になったので、法則に従って改装してみた。 [今日のお仕事]

店の展示に飽きた....



なんとなーく、いつも感じていたのですが、お店にいて落ち着かないんです。



当店は2006年に、三洋ショップからパナソニックになりましたが、(三洋がなくなっちゃったからです)その時に、店内大改装をおこないました。



今から、10年前。地上デジタル放送の足音が聞こえ、100万円超の大型テレビが売れ始めたころです。


以来、店内は大幅な改装はしませんでした。




4月15日からの「春の大感謝祭」を控えておりまして、店内をいじり始めた私に、何かが降りてきた....



「改装しろ~、なんかやらないとお客がこないぞ~」と天の声が聞こえたのです。といっても今日の朝8時ごろの話なんですけど。


スッキリしたレイアウトにしたい!




一念発起!!朝礼前に、店内スタッフにお願いして、店の中心にあった、でかい壁をとりはらうと、すべての展示を見直して、店の中から、店の外から、あらゆる方向から魅力的な展示方法がないかさぐりながら、改装しました。


作業に当たって参考にしたのがコレ


mise.PNG



電気のレイアウトの基本。中心は低い展示。背の高い冷蔵庫やエコキュートのタンクなどは壁際に配置せよとのこと。



お店の外から、見えるほうが良いとのご指導です。



いままでは、店の中心に冷蔵庫がどんど~ん!!と置いてあり、やたら存在感があったのです。トーゼン、冷蔵庫の後ろは見渡せませんでした。




ま、こういった基本を教わると、その通りにやるだけなので気は楽です。これまで、法則も基本も知らない私が、感覚でやっていたので、時間はかかるわ、しっくりこないわ、イタイ展示を行っておりました。



本日、丸一日かかっても終わっていないのですが、外回りから戻ってきたスタッフからの評判も上々。お褒めの言葉も頂いちゃいました。



褒められると伸びる子ですので、明日もがんまります~。







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。