SSブログ

GWの赤城山(黒檜山~駒ヶ岳)は結構な混雑でした! [山登り]

本日は2017年5月7日 


世間ではゴールデンウィークの終盤と言われておりますが、ウイスタふじくらは本日より営業開始しております。



さて、私のGWでごすが、初日は田んぼの種まきのお手伝い。月曜休みの電気屋さんは、子供と一緒に遊べる時間が少ないので、お父さんがんばりました。


4日は最近ハマり気味の山登り。群馬県は赤城山へチャレンジ。

DSC01874_R.JPG


世間では、赤城山と呼ばれていますが、そのような名前の山はございません。いくつかの山の総称です。今回はその中の二つ、駒ヶ岳と黒檜岳を目指しました。


ゴールデンウィークということと、日本百名山ということもあって、スゴイ人手。小学生含むファミリー登山、中にはジーパン革靴のオジサンもいて、なんでもありのGW登山といったところでしょうか?


DSC01911_R.JPG

2000m近い山ですので、5月に入っても雪渓がいたるところに。一部ぬかるみもひどい道があり、革靴は絶対outです!!


DSC01916_R.JPG

天気も良く、サイコーの登山日和でございます。

DSC01913_R.JPG

わたしは大満足


が、小学生にとっては、どうなんでしょう?「頂上まだぁ?」ってなセリフは30回言われました。親の道楽につき合わされた娘。


よく言われますが、「休みの日にそんなつらい思いして何がたのしいの?」


そりゃ、登ってるときはつらいんですけどね、登り切った達成感とか、景色とかご褒美もあるんですよ。それを子供に味合わせたいという、教育方針。いや、親のエゴか?



ま、がんばって登りきるとですね、こんな景色がみられるわけで。

DSC01945_R.JPG

DSC01942_R.JPG

谷川岳、武尊山、至仏山を一望。


ここで、お湯を沸かしてカップラーメンを食べる。楽しさはわかってもらえたようです。


身体は疲れたけど、頭はスッキリ。楽しいGWでした。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。