SSブログ

太陽光のパワコン交換は「LJ-SF50B」で決まり! [太陽光発電]

太陽光業界はちょっとタイヘン.....


震災後、一気に需要が盛り上がった太陽光発電。


一時は非常に成長した産業だったのですが、買取価格の低下や、制度変更が相次ぎ、なかなかこれまでのようなイケイケの販売が難しくなってきました。


私たちの業界でも、太陽光発電販売金額の穴埋めをどうするかが、重要なテーマとなっています。



そんな中、非常に期待されている商品が「蓄電池」。


お客様の問い合わせで一番聞かれるのが「元は取れるのか?もうかるのか?」という点です。



使用状況も違うので明確には答えにくいご質問なのですが、「太陽光発電の売電ほど儲かりません。太陽光と組み合わせて長い目で見れば元は取れそうです」というのが専らの回答。



蓄電池はカネの話よりも、「安心」を買う点を強調したいですね。


計画停電の不便さを思い出す。また、健康を維持するために必要な医療機器を使用している方なら、蓄電池の重要性はかなりあると思うのです。



ウイスタふじくらとしては、その点を強調して販売したいと思っております。




また、知らない方が多いのですが、蓄電池には太陽光のパワコンの機能(直流と交流の変換)が備わっております。


太陽光のパネルはかなり持ちますが、パワコンの寿命は10年程度といわれております。。交換の際、再度パワコンに買い替えるのではなくて、蓄電池に交換していただければ、タイミングもいいと思うのです。


蓄電池のことを知らない業者さんでしたら、パワコンを交換して修理完了となりかねません。ぜひ、知っておいたほうがよいと思いますね。


chiku.JPG


いずれにせよ、パナソニックは住宅用蓄電池のラインナップがありますので、太陽光発電をつけている方は、一度蓄電池のカタログでもご覧になっていると良いかもしれません。


ウイスタではカタログ無料で差し上げております!!







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。