SSブログ

お湯の出が悪い~電気温水器~対処法 [今日のお仕事]

6月は佐野市内でも熊出没情報が多かったなぁ。私が良く歩く登山道の情報なんでやっぱりちょっと怖いです。でも、熊のニュースはセンセーショナルに取り上げられすぎる面もあるので、冷静に考えないといけませんな。


さて、本日は「お湯の出が悪い」ってご依頼で修理に出かけました。

お邪魔してみると
お風呂の湯、台所の湯、洗面の湯、すべてちょろちょろ。


このケースは温水器直前、減圧弁のストレーナ(フィルター)をチェック。


DSC01604.JPG


案の定


DSC01603.JPG


フィルターはさびで目詰まりしていました。



ちょちょいと洗って、元にもどしたら、お湯は良くでるようになりました。



エアコンも掃除機も給湯機もフィルターのお手入れはマメにしましょう!!



減圧弁のフィルターはちょっとムズいかな?



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066



0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。