SSブログ

ふなぐち菊水の一番搾り [日本酒のこと]

生酒ゲットォォ!!!

DSC01564.JPG

加熱処理なし、搾りたての生酒。


新潟は新発田、ふなぐち菊水の一番搾り



菊水のブランドで有名なのはコレ

hunaguchi.JPG

よく見かけるラベル。



その生酒4合瓶を手に入れました。

なによりも涼しげなたたずまい。瓶、ラベルともに涼しげ。暑い夏にぴったりの日本酒。


日本酒にしては、アルコール度数が若干高め。


私は氷を一個、おちょこに入れて飲みました。


DSC01565.JPG

こりゃなくなるのが早そうだ....












日本酒の記事は、自分の記録用みたいな面もあります。悪しからず。


日本酒の製造工程

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066



0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~今回紹介した生酒は原酒でした。原酒は、割り水をさす前の状態なので、アルコールの度数が高い。味も濃いということがわかりました。そういえば、佐野「開花」の原酒もアルコールが高かったと思います。一つ勉強させていただきました!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。