SSブログ

太陽光のみなし認定は「電子申請」に限る! [太陽光発電]

なんのこっちゃ~



このブログタイトルじゃ、ページ閲覧数上がりませんな。太陽光をお持ちの方しか縁のない話題です。




とはいえ、対象者にとっては死活問題。




太陽光発電設備を持っていても、9月30日までに申請をしなければ、電気を売る権利がなくなってしまう........

10kw未満の話ね....


が、あまりにも申請に手間がかかるらしく,経済産業省も12月31日までと期限を延期しました。



基本的にはお客様が行う申請なのですが、ウイスタでは申請の補助をしておりまして、なかなか手間のかかる作業なのです。




あと3か月あるさ~っ!と余裕をかましていると、直前になって大変なので、本日仕事をこなしておりました。




申請には、書類と電子(インターネットで申し込む)があるのですが、本日は電子で申請できる方の処理。


sinnsei.JPG



ちょ~簡単で、あっという間に終わってしまいました。



書類だと印鑑証明やら印やらもらわなくてはならないのい、机の上ですべて完了。時間短縮できました。




こんなんだったら、もっと早くやっとけばよかった......





まだ、ちょっと残ってますけど、すぐ終わりそうです!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066



0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。